台風5号

2017-08-08

太平洋上で生まれて以来チンタラチンタラ進む台風5号

もう、いつまでたっても進んでいかないと思ったら

行く手を阻む大陸性高気圧

冷たい空気を連れてくる

そして台風本体はずいぶんと弱くなったけれど

初めから雨雲が広範囲に広がっている

お陰であちこちで不安定なお天気に

大阪もやっと行ってくれたと思っていてもすっきりしない

と思っていたら、昼に突然雨が降り出す

一時は太陽が出ていたのに

お陰で蒸し暑くてたまらん

昨日までの低血圧がちょっとしか回復しないのはこのせい

リハビリに行っても買い物に行っても皆が「大丈夫」って聞いてくる

解りやすいようですね

顔つきも歩き方も違うそうです(外に出たら気を引き締めてるのに)



しんどい数日間でも先にボチボチ進まないと

初級のマーガレットの仕立てを一応

マーガレット①

マーガレット②

あまり好きじゃないのでさらっと終わる

マーガレット③



雨がまた降り出す前に、落ち葉の掃き掃除にでると

フウセンカズラ①

遅れんぼフウセンカズラがやっと蔓が伸び始めて

フウセンカズラ②

やっと花が咲きました

いくつ咲いてくれるかなぁ~~~

フウセンカズラ③

ショウリョウバッタのちび軍団が沢山いるので

食べられないか心配です

小菊はカットのタイミングが早すぎたので普段よりもっと背が高く

私のイライラはピークです

しかも、今頃咲き始めるし

ぼちぼちお盆が近づいてきたので

毎朝の蝉の合唱も終わりが近い

お盆に入ると突然鳴かなくなる

ツクツクボウシも、もう何年も聞いていない

さぁ、22日に向けて宿題をやっておこう頑張れ 頑張れ












ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます






トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】