FC2プロフ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:ビーズフラワー
昨日は前から決まっていた予定に大事な用事が割り込んで

暑い時でクタクタになって夜血圧が下がって頭痛がしていました

決まっていた用事は午前中パスさせてもらって

荷物だけ北新地駅そばの駅前第4ビルの大阪サンセイに置いて

大阪駅そばのルクアにあるレストラン街で農場レストラン モクモクへ

パスポートの更新のために一時帰国した娘家族と待ち合わせ

モクモクは娘たちが以前から行きたくてもいつも長く待つので

子供たちはもたないので開店時10:30に集合と2日前に言ってきた

帰国の直後だったらしいけれど息子家族との予定を合わせた

子供たちは時差ボケ気味だけど年長の男の子と2年生の女の子なので

思ったほど疲れていなくて良かったです

むしろ息子のとこの1才8ヶ月の男の子がぐずり気味だった

人見知りでもなく人に関心がなくマイペースで動きたいらしい

共働きなので休みには今まで父親を追っていたのが

母親に甘えたいらしい

満足するとバギーに座ると大人しい

食後、天空の農園など外で遊んだり本屋で絵本を見たり

ちびちゃんが寝そうになったので解散して

娘家族は旦那さんの実家に帰り

私はダッシュで大阪サンセイに戻り午後の講座に滑り込み


1:30ギリギリだったけれど岡本先生はモスバーガーをぱくついていた

午前が12:30までだけど4人未経験の人ばかりで

質問が長引いて食事に行けなかったのを早めに到着した生徒さんが買って来たそう

良かった、下手したら食事抜きになるところ

時間通りに1人目がいらっしゃいました ほっ

終わり近くにも1人飛び込みであってまた先生は時間超過


私はフラワーボールの仕上げ(ほぼ先生に丸投げだけど)

以前、奈良近鉄でのワークショップで小さ目の5輪を合わせたけど

これは芯を入れて少し大きめに25~26輪刺して花の中にスワロを

フラワーボール

ボリュームがあって存在感がすごいです

自分で家でもピンクで刺そうとしてもなかなか落ち着かなかったので

しばらくしてからもう1度挑戦してみる予定です

携帯ストラップが2つに③


マーガレットが仕上がらなかったので初級のヒヤシンスを仕上げ

ヒヤシンス①

ヒヤシンス②

ヒヤシンス③

器選びが難しいです

重さに耐えてしかも涼しげに

このくらいで取り敢えず一応良い器が見つかるまで

初級のチューリップは色数作ったけれど仕立ては別日に

チョットアイデアが浮かんでいるので作品展向きに

作品展近くになってから仕立てた方が形が崩れなくていいという事に

昨日午前中出来なかったので次のワークショップの22日に

また、大阪サンセイに行くこととなった

申し込み人数は午前0人だけど、開けていると飛び込みがあるかも

まぁ、平日だから少ないかもしれないけれど

基本手作りをする人達が来るところなので可能性はありますね

私は宿題の期間が短いけど午前だけなので大丈夫ですね












ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





スポンサーサイト
コメント

紹介

言霊百神

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ