FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
昨日までと違って今日は
朝から夏に戻ったような天気の日
久々に雲がかからないすっきりと暑い
油断して長袖の日よけを着なかったので焼けた
ドライアイにもきびしい

そしてここ数日のつけがまわった私は
朝目覚めた時から頭痛・めまいに襲われた
リハビリ前に鎮痛剤は飲めないから我慢して
整形外科で休みながら鎮痛剤を飲んで落ち着いてから帰路に
この1週間リハビリのたびに様子をみていたのでしょう
リハビリ後気付くと看護士さんが後ろにスタンバイしていた
しんどいから出かけたなんて言えないから
頭が痛いけど薬は飲まずにきました
と言っただけで先に脈をとられたりで
着いた時から気付かれていたようです
「車道横を帰らんと遊歩道から帰りや」「は~い」


今年二葉から育ったランタナ① 去年蒔いて今年芽吹いたランタナ

今年二葉から育ったランタナ② 最初に咲いた苗はお嫁に行きました

公園と同じオレンジが咲いたらいいけど
お嫁に行ったのはピンクでした
どうやら、私が鉢に蒔く時に混ぜてしまったみたい
ベランダのランタナは今年咲きそうにない

今年の種から芽吹いたタチアオイ 最初に出来たタチアオイの種から

この夏頑張ったタチアオイの最後の花 台風で折れても咲き続けこれが最後

名の知らぬ花のその後

名前をとうとう調べなかった小さな花
最初は背が小さかったのに
花の大きさはそのまま、背だけがグングン伸びて
まだまだ夕方に花を開いています
背の高さを撮りたかったけれど
私のデジカメでピントが合わず
仕方なく上から撮ったのでイマイチわかりづらいですが
根元に比べて大きく広がった先で咲いています

このところ遊歩道の木々が元気なく
花もあまりつけませんでした
残念です
でも、とんぼは異常と思うほど飛び回っています
またぶつかってきました
ツバメやコウモリなら怪我もするでしょうが
虫は驚くだけですむけれど
あんまり驚かさないで
普通ぶつからないでしょう



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ