TOHO大阪営業所 and t にて

2017-06-21

昨日はCandy Garden のビーズフラワー講習会でした

1ヶ月空いているから宿題もボチボチやドドド~~~

解りにくいものは手元のビーズで別に作ったりしていました

それで、初級と暮らしを彩るアレンジ講座との同時進行の日でした

倉田さんという講師を目指したい人とご一緒なので

午前・午後の2コマづつなのでかなりハード

まぁ、私はマイペースなので手を休めて先生と倉田さんの話を・・・

その中でも、独学ではよく解らなかったことが聴いてて気づくことも

先生と1対1では出来ないことですね


講習作品 バスケット 作りたくて仕方がなかったものです

念願かなって作れました

途中でわからなくなった時に手持ちビーズでもう1つ

そのうちに解決策が見つかる

講習作品バスケット


こちらのバスケットは手持ちビーズで作ったので飾りの花を違う所に・・・

取っ手に着ける方法が見つからずに教えてもらって完成

バスケットその2


教室で撮っていなかったものを帰宅後

アレンジ講座のヒマワリとバスケットそして・・・???

今日持ち帰ったもの その1


初級のポンポンダリア 1組自宅で組み立てて持って行きました

チョットのポイントをもう1つ作りかけていたもので後で仕上げます

もちろんながら外からは見えないところですが

今日持ち帰ったもの その2


アレンジ講座のヒマワリは花のパーツだけで持って行った

シダは家で上手くいかず教室で必死に・・・

でも、要領が悪くって余分な力がかかって手がこむらがえり

スマートに流れるようにできるように後2本作る予定

アレンジに使う花器やリボンは既に手に入れてあるから

シダの出来次第ですね

今日持ち帰ったもの その3


これは、ヒマワリの中心部を練習していた1つで

こちらの方がカップ部分が深いので岡本先生の一声

「これ、帽子にいいね、何か・・・ミニヒマワリつけましょうかヘヘヘ」

「え~、うそでしょ~~~」ブツブツ

チマチマチマ、倉田さんに説明しているのを聞きながらつけてみました

今日持ち帰ったもの付録①
「ほら、かわいい~~~、ブローチにしましょうかヘヘヘ」

「え~またぁ、どうしよう」

カブトピンに付けるにしても帽子の型崩れ対策は透かしパーツでと

今日持ち帰ったもの付録②

指示はしっかりあったけど透かしパーツどうやって留めるん・・・

随分と前にアクセパーツの福袋を買っていたからパーツは手元にあるけれど

アクセサリー超初心者にはわかりません

来月そのまま持って行きそうです

カブトピンに付けるのは先日の阿倍野近鉄のワーックショップで

使っていたから先生も私も違和感がなかったけれど・・・

岡本先生はアクセサリーも作るから気安く言ってくれるけれど

ピン曲げもろくに出来ないのにどうしようね( ̄д ̄;)ノ=3=3=3   











ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】