FC2プロフ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:未分類
今日はまたしんどくて出掛けてしまった
いいパターンではないけど
じっとしているのがしんどくて・・・
また怒られそう、 キャ
今日は本屋さんと大きい店舗の100均に
近くの100均にないものを買いました
プラスチックの大きめすり鉢が長い間使って傷んだので新調
これでなめらかなとろろができる
本当のすり鉢は1人暮らしには邪魔だし重い
特に最近はとろろいもを冷凍するので
袋の中で叩いて荒めにしていたから
そのあとにスリスリ出来そう

ちなみにとろろいもはスライスや短冊切りで冷凍しています
1本で買うほうが安いもの
買って帰った日には焼いてポン酢でパクリ


最近少し気になることがある
志村動物園でおなじみのパン君
引退公演後に研修生にかみついたと
でも志村けんさんは撮影に関係なく交流したいと
気持ちはとてもわかるけど・・・

繁殖のために雌のチンパンジーと交流を始めたら
もう今までのパン君ではない
というか、今までのパン君なら繁殖が上手くいくはずもない
と、老婆心ながら思った
繁殖行為に必要なのはペアとの疎通がよくなければ
そこに人間が割って入ってはいけないと思うんだけど

特に雌のチンパンジーはパン君ほど人と交流してない
同じように育った雌ならいいだろうけど

引退公演も遅すぎたと思う
今までたくさんかわいい姿をみせてくれたんだし
かしこい生き物だけに
人の都合で振り回してはどうかと
心痛めている


そして今日のお出かけの帰り電車が
自分の降りる2つ手前で停止
原因は「橋げたにトラックが接触しましたので安全確認します」
このごろ毎日のようにニュースになる事故
無理な運行をトラックは強いられているのだろうか
ただただ積荷を把握できてないぼんやりなのか
幸い大事に至らずよかったけれど
皆も疲れているのだろうけど事故だけは

今日も無事1日が過ごせた



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ