FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
今年は、昼間ギラギラ太陽が暑いかと思えば

朝夕や風が吹くと涼しかったり

もう身体がついていかないと思ったら今度は梅雨入り

雨が降ると雷雨と強風で大荒れちょこっと通る

もう、紫陽花がひっくり返って大変

最近の売っている土はとても軽量なので不安定です

早目に重い鉢に植え替えないと・・・背が高すぎるのも

ボチボチ切り戻ししないと

今年遅れ気味だったアマリリスが咲き始めています

アマリリス①

アマリリス②


そして、お出掛け帰りに買って来た新入り2つ

新入り達


初ギボウシです、まだ小さいです

ギボウシ


2回ほど買っていたのに失敗したコケサンゴ

今度は上手くいくかな

コケサンゴ


ドタバタ用事が立て込んできたし

お陰で大阪サンセイの講習会まで行けなくなった

もう少ししっかり体調を整えないとね

暑いのも湿気も大の苦手です   












ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





スポンサーサイト
コメント

こんにちはv-22

先日はコメントありがとうございましたv-20
なんか おっしゃるとおりで 怖かったです・・。

選挙のことなんて 嘘だったのかも
車で 二人乗りだったしねえ・・物騒な
世の中ですよね・・。

800びくにさん、こんにちは~
本当に最近は油断できないですね~
私も聞いていなければ花壇の水撒き中は鍵をかけていなかったです
考えてみれば確かにそうですよね
自己防衛が大切なんですね(^o^)q

小夏です、 今晩は。。
お元気ですか、気候が変ですね、朝晩が冷え込んでいます。
体調は? 私は喉が痛くなり、鼻が詰まって困ります。

でも花だけは季節をうまく生きていますね。
アマリリス、このようなアマリリス初めて見たような気がします。
あれ~蓮の花かと思いました、家のアマリリスはユリのようでした

珍しくていいですね、苔サンゴも真ん丸で可愛いですね。
だんだんと夏の花が咲くころです、。

私たちも元気で頑張りましょうね、夏バテしないように、
無理をしないようにしましょうね。。

小夏さん、こんにちは~
本当に今年は天候に振り回されますね
まだ、湿気が来ないのが救いです

アマリリスは八重のものです(品名は忘れました^^;)
八重は種類が少ないようですね
以前は白に細い赤で縁取りしたような一重のが好きでした
今年は1度鉢上げしないと花が少ないですね
2つしか咲きませんね

小夏さんはお仕事もあるから大変ですね
私は体調を激変させないのが一番ですが、ついね・・・(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ