お天気が続いて・・・

2017-05-21

しばらくお天気がいい大阪です

昨日も各地真夏日になっていたようですが

大阪はチョット手前で暑い、日差しが強いに変わりがありません

買い物に出掛けた途中の遊歩道でも色々咲き始めて

栗もやっと咲き始めました(まだ、匂いません)

栗①

咲きだすとむせるような匂いが遠くまでします

栗②


水路沿いにずっと植えられている金糸梅も暑すぎない今が綺麗に咲く

金糸梅(ヒドコート)


あちこちに植えてある箱根空木も

箱根空木 (はこねうつぎ)


今年は変な時期に切られていたけれどブラシノキも咲いています

ブラシノキ①

ブラシノキ②


うちの花壇ではシロツメグサの陰でスズランが咲いています

スズラン


富有柿の花やっと撮れました

富有柿①

こちらは花が落ちて実の赤ちゃんが見えていました

富有柿②


うちでは陰にあるのでなかなか咲かない南天

南天


雑草と言われているヒメヒオウギ、可愛いので抜きません

ヒメヒオウギ


庭石菖(にわせきしょう)は知人の畑のそばからもらって来た

花は1cmになるかならないくらいの小さな花で誰も気づきません

庭石菖


去年植えたガウラ、やっと白が咲き始めました

赤は良く伸びてきているけれどまだ咲いていません

ガウラ


1年中咲いているランタナですが今が旬ですね

ランタナ

増えすぎるし大きくなり過ぎるのでしょっちゅう切られています

暑くなって花壇の水やりが欠かせなくなりましたが

今年は心強い味方が出来たので楽ちんです

セットするのにベランダと外を行き来しないといけないけど

腰痛はずいぶんと楽になりました



やり切ってしまわないといけないものが山積しているけど

なかなか減っていきません

下手をすると余計に山積みになっていきます

ボチボチとそしてせっせとやっていかないと











ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】