FC2プロフ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
今日は一心寺に思い切って行って来ました

体調はまだすっきりしていないけれど

4月12日が父親の祥月命日なので今行っとかないと

亡くなって18年になります(母は11年になる)

今年はうちの両親が入っている骨仏の次の骨仏が出来ます

一番綺麗だったのが次の新しいのが飾られると

チョット横か後ろに移動してしまいます

後ろに行くほどすす汚れで段々拝んでいる位置から見えにくくなる

毎年この時期は桜が散ってあまり残っていませんが

一心寺①

遠目には綺麗に咲いているようですが

実際は5分咲き未満です

一心寺②

もちろん陽だまりの所はかなり進んでいましたが

満開には程遠く散った花びらがない状態

花曇りから雨雲が徐々に出てきているようです

一心寺より阿倍野ハルカス

今週末雨模様の予報が出ているけれど

暖かいから満開に向いていくでしょうね

春休みと新生活準備中の人が電車に一杯



帰宅後、掃き掃除をしていたら花がどんどん開いています

ハナニラ

ムスカリ①

ムスカリがこんな咲き方をするとは知らなかったです

ムスカリ②

お向かいの枝先に見つけたもの

何だろう しばらく考えて藤の花芽だとやっと気づいた

藤の花芽

毎年、藤の花を楽しみにしているのに全く今まで気づいていないのです

違うかな~違わないよね、追跡観察しなくては

お向かいなのであんまり覗き込めないけれどp_ganba_20160610203426ccc.gif w_ganba_20160606174851cfe.gif












ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ