桜の開花は遅れそう???

2017-03-25

昨日・今日と少し肌寒い日になって

蕾が少し膨らんだ花達もなかなか伸び~~~ぃとならず

春休みの子供たちもあまり外で遊ばず

ただ、コブシの花は開き始めて

コブシ

咲ききった白モクレンの代わりに紫モクレンが咲き始めています

シモクレン





そんな時に民族学博物館で見つけて買って来た

ビーズが咲いたよさんの桜の盆栽キット

桜盆栽キット①

ネットショップで買いそびれていたので丁度良かった

今はまたネットショップにあげられているけれど一時売り切れていた

でも、この盆栽風というのは私にとって難関です

桜盆栽キット②

1才桜みたいになっています

う~ん、いつも最初の幹が弱々しいってか、全体にだけどね

なかなかここが思いきれないところです

次はもっと頑張ろうね~~~  













ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

先日は拙ブログにコメントありがとうございます。
野鳥の世界は知れば知るほど奥深くて
もっと勉強しよう!と思いました。

この桜キットよいですね♪
民族学博物館で売ってるというのが
また、楽しそうで~

辛夷の花、凛とした白さに見惚れます。
モクレンもステキ。みんな早春の香りがします。
これから花が楽しみな季節ですね♪

みやさん、こんにちは~
コメントありがとうございます
野鳥は気づいてもなかなか写真に納められないでいます

遊歩道沿いの花が最近ほとんどですが家が映らないようには難しいですね
もっと自然の花を観察しないとビーズのお花が綺麗になりませんね(^o^)

桜はまだかな

小夏です。。。

今晩は、ビーズ桜が満開ですね。
ビーズは目が疲れませんか?

好きな事は大丈夫ですよね、お互い細かい事をしていますよね。

桜の開花は、少し遅いようですね。
ゆっくり待ちましょうね、楽しみは遅くてもいいですよね。

小夏さん、こんにちは~
本物の桜がなかなか開いてくれないですね
今日あたり暖かいから開花に進むでしょうか?
ムベやアケビも元気になってきましたよ(^o^)
FC2プロフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】