万博公園の民族学博物館へ

2017-03-17

一昨日、強風で降りて押していた自転車をひっくり返されたり

昨日は思い出したように冷え込んだり

もう、身体がついていけないと思っていたけれど

突然、昨夜思いついて朝から民族学博物館に行って来ました

そう、開館40周年記念特別展「ビーズ―つなぐ・かざる・みせる」 です

明日から連休だし今日卒業式の大学があったり公立高校の発表があったり

春休みに突入することに気づいてその前に 

行きがけは、チョット違うコースで行ってみて駅からタクシーに乗ると

民族学博物館の通用口前まで連れて行ってくれました

本館は半分準備中だったけれど目的は別館

それでも本館もゆっくりと見て回りそれから特別展示の別館へ

沢山の展示を空いているからゆっくりと観て歩きました

民族学博物館①

正面を見たのは全部観終わってから

左が別館です

民族学博物館②

万博公園の池越しに民族学博物館

民族学博物館③



万博公園①

太陽の塔の後姿を見ながら歩いていると

万博公園②

今年見ていなかった梅が沢山咲いています

万博公園梅林①

大阪城梅林はもうとっくに終わっているけれど

万博公園梅林②

チョットだけ北部寄りの万博公園ではまだまだ楽しめました

昼前になっていたのでモノレール駅方向から人が増えてきました

万博公園梅林③

ちょっぴり汚れたお顔の太陽の塔

万博公園太陽の塔

エキスポシティーはもうくたびれたので寄らずに

エキスポシティー

モノレールの駅からどんどん人が出てくるのです

そのまま休憩を取らずに帰路に

途中買い物は少ししたけれど最寄り駅まで一気に

今日行っといて良かった

気温もうららか程度だったので気持ちよく歩けたし

これ以上暑くなるともう歩きたくなくなるので

思いがけず梅も観て回れたので大満足な日です












ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】