FC2プロフ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:未分類
最近は大阪平野部でも雪がチラつく寒さですが

今日は朝からたっぷりの 日差しが

と、思ったら午後から少し風が出てもチョコチョコ流れてきました

そんな今日の夕飯は、ピザにしました

明日までのMサイズ1500円引きクーポンがあったのです

それで、いつもと違うメニューを注文

今日の夕飯①

これが最後の晩餐ナンチャッテ

今日の夕飯②

明日から4日間ぐらい素うどんだけになるから

金曜日に大腸の内視鏡検査、翌土曜日に胃カメラ検査なので

繊維質を摂れないし、おかゆが苦手で食べれないので

とは言え売ってる検査食はもっと嫌なので当然素うどんになる

胃カメラの後は、どうなるか・・・

今日初めて鼻からのカメラのマイナス面を聞いた

口からだと生体検査が出来るけれど

鼻からは小さくて負担が少ないけれど生体検査が採れないそうです

これを聞いていなければ絶対鼻からにしてもらうつもりだったけれど

何か見つかったときに改めて口からし直さないといけないって嫌やん

胃カメラの後は大腸の内視鏡検査以上に検査後の食べ物に気を付けないと

というので、食べれるものは素うどんか

焼かずに何も塗らない食パンやロールパンというところ

コーヒーも駄目だからパンも美味しくない

そんなこんなで今日はピザに落ち着く

そうでもしないと、検査日が近づくほどに大腸の潰瘍がウズウズしだして

体調が悪い w_hashiru_201606091850161f8.gif

元々過敏性腸症候群なのだからストレスは ブッブ~

しかも、前日の明日は通常の診察日・・・まぁこれはいい

入院中に院内処方の薬ではアレルギーを起こすのしかないので

院外処方で普段の薬を貰うに限る

帯状疱疹で入院した時にとても困ったので学習しました

検査1つでこの騒ぎなので何も見つかりませんように

特に胃はもたれたり、胸やけしたりが全くないので

気にしたこともなかったから多分大丈夫でしょうね p_ganba_20160610203426ccc.gif w_ganba_20160606174851cfe.gif











ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





スポンサーサイト
コメント

beads dreamさん、こんばんは☆
ピザおいしそうぅ~(≧▽≦)
チーズにマヨネーズ、私も大好きです♪

でも、検査の食事制限は気が滅入ってしまいますね(>_<)
検査も無事に済んで、
またおいしいピザが食べられるといいですね♪

ruiさん、こんにちは~寒いですね
いつもと違うピザを頼んだのですが美味しかったです
マヨネーズが入るとあっさり感じてしまうのですが
カロリーは高そうです
しばらくは我慢の日が続きます(^o^;)

お大事にね。

小夏です。。

明日ですね、頑張ってくださいね。。

口からの胃カメラ一度したことがあります。
鼻からは、まだ未経験ですが。

でも、胆石の手術した時は、最初から太い管を鼻から入れられて、大変苦しかったので、トラウマになっています。

口からが楽だったので今度も口からがいいなぁ~と思っています。

去年の秋から、胃の痛みや、胸やけがあります、未だに時々、胸やけがあり、続くようならまた胃カメラになりそうです。

今又、喉が痛く、耳まで痛みます、神経過敏症になり、胃の方も、神経からでしょうかね?

では、お大事に、ゆっくり体を休める時だと思ってください。
リラックスして。。

小夏さん、コメント有難うございます
無事に!?帰ってきました
小さなトラブルはあったけれど私にとって問題はさほどでもない方です
薬とカメラの進化はすごいですね
びっくりすることばかりでした(^o^)/

小夏です。。。
お帰りなさい。。やれやれですね。

最近の医療の進歩は凄いですね。
まだまだ長生きしないとだめのようですぞ。。

私も、死ぬまで生きなきゃね、お互い頑張ろうね。

小夏さん、いつもありがとうございます
嫌がっているうちに医学は進歩して
検査方法も変化していて驚きました

死ぬまで色々取り組んで頑張らないと
先が長そうだけど頑張りましょう(^o^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ