FC2プロフ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:未分類
買い物に出掛けた電車の中で

たまたま隣に座った父娘の会話が聞こえてきました

父「運転してな、20分もしたらもう降りてから歩かれへんねん

  それでも一昨日は頑張って1時間運転してんけどな

  もう、ヨロヨロでふらふらやねん

  それでも運転したら楽やしなアハハハハ」

娘「無理に長いこと運転せんかったらいいやん」

父「それでも、老人会に行かなあかんし

  役員は会長ぐらいやったら出来るからって言ってるねん

  そやから運転せんとな」

娘「もう役員やらんときいな」


違う違う運転止めときと違うの、止めときの意図が違うって

この老人はまだまだ運転をしていくのでしょう

お年寄りの運転ミスは足などの筋肉が衰えることから

反応が鈍るってテレビで言ってたやん

もう、事故起こす前に返し~な

私の心の叫びですが

臆することなく話す老人の顔を覗き込みたくなるのを必死で抑えた

家族の愛ある忠告を家に帰ってからしてくれるといいのですが

年を重ねるほどに運転に変に自信を持つらしいです

先日もゴールド免許を放したくないからってパトカーに追われている老人

私の父親は免許こそ返さなかったけれど車を手放したのは70才

車がないといけないところに住んでいたけれど決断は早かった

叔父も自宅の車庫に1発で入れれなくなって免許を返しました

駅まで遠いけれどタクシーを使ったり工夫していました

歩くことも最初だけしんどかったらしいけど

慣れれば坂道以外はしんどいと言わなくなっていた

自分だけよくても人や家族を悲しませたら何にもならないよね

今日は冬至、柚子風呂に入って良い方法を考えるといいですね

この温泉マークいつまで使えるのでしょうねぇ











ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





スポンサーサイト
コメント

No Title

小夏です。。ご無沙汰しております。
何時も拝見させて頂いております。
クリスマスツリーも素敵ですね。
ビーズ手芸も頑張っておられ、お元気で何よりです。
メールも長い間ご無沙汰しております。
私は理容の仕事でこれからピークです。来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
来年も元気で頑張りましょう


何時も見て頂きありがとうございます。

Re:

小夏さん、いつもありがとうございます
お忙しい年の暮れを送られているようですね
私は気ばかり焦っているわりに体調が戻ってきません
お忙しいでしょうが御身体に気を付けて頑張ってくださいね
こちらこそいつもありがとうございます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ