いつものお出掛けからお墓参りへ

2016-12-08

先日の暖かな日から平年並みの気温へ

昨日は大雪だったそうですね

それでも日差しがあり風がなかった今日は暖かかった

半年に1度の血液検査は下血の影響や柿攻めの影響が

まぁ、原因がはっきり解っているだけに仕方ないです

ステロイドを大量に投与する治療をかつて受けていた割にはましなようで

年齢でじわじわと上がってくるタイプに近いそうです

でも、大好きなお菓子類だいぶ減らしたんだけどね~~~


そんなあとに先月行けなかったお墓参りへ

年内最後になると思います

1ヶ月ぶりにみた佛眼寺(ぶつげんじ)の境内は

何かを作り始めています

佛眼寺①

佛眼寺②

かつて、ケチョンケチョンに切られて崖崩れを心配していた木々は

切られたことを忘れたかのような元気になっていました

佛眼寺③

何を作っているのかな、納骨堂かな

地元にもう住んでいないので情報が入りません

全く寄付を募ることもないし・・・

とにかく、工事中が長いので早く出来て欲しいですね



我が家の北向きのベランダではガーデンシクラメンの白が咲き始めました

ガーデンシクラメンの白①

蕾も沢山ありますね

ガーデンシクラメンの白②

ノーマルな赤はいつも遅れん坊なので葉っぱもまだ出ていません

ガーデンシクラメンの赤

花壇に下ろしてやりたいけれど最近花壇を荒らされるのが増えたので

小さな鉢で我慢しています

正直、株の分け方が解らないのです

鉢いっぱいに塊になっていてもうお手上げのまま

大きい鉢はもう置けないし塊を割って良いかも解らず

何年かこの鉢のままです

花壇は植物を抜いていくのはともかく踏み荒らされることが増えました

生垣の葉っぱを無意味に引きちぎったりするからでしょうね

最近は年寄りがやるから子供も見ていないと平気でやります

お手本になる人がいなくなるなんて考えもしなかったです

色々と大切にする感覚は忘れてほしくないですね












ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】