FC2プロフ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:ビーズ作品
今日は、友人リクエストの小品を作って届けました 

相変わらず自分では作らない人が私の周りに多い

作るの面倒なのか (昔ビーズやったことある人も)

その割にあれこれ資料だけ引っ張りだしてくる

でもね、今年のレシピを観たら変わった

beads factoryの無料レシピより①

beads factoryの無料レシピより②

でもね、ピン曲げ大の苦手なので・・・すると

あんまり長くブラブラしないのって・・・ラッキー

でも、私の嫌いな鈴が欲しいって、まっいいか

作ってから思ったのはDBMビーズで作った方が良かったかな

beads factoryの無料レシピより③

おまけの熊サンタも手元にある色で

beads factoryの無料レシピより④

オーナメントにしてもいいし、好きに使って・・・

beads factoryの無料レシピより⑤

今日、何度目かの入院から帰宅するので

小雨が降る中届けてきました

入退院や手術を繰り返していると気分転換が必要だもんね

そのうちに、「友達が観て欲しいって」って言ってくるかも

よくあるパターンなのです

ただ、年末に言ってこられると材料の買い出しが行きにくい

ネットもお休みになるし・・・

って、もう年末の心配をしている

友人の店の手伝いもあるし、体調管理も難しくなる



明日は、この前から突如始めたビーズフラワーの講習会

さぁ、いつまで続けられるか心配だけど

私にとっては1DAYレッスンしか受けたことなかったので

喋りながら手を動かすのがしんどい

でも、ビーズフラワーを教わるのもいいかなって

医者に止められないようにボチボチと悟られないように

気づかれるくらい体調を崩すとばれるので

まぁ、今回は良い出会いに恵まれたので

無理をしないでいけそうかな

来年にチョット不安材料が浮かび上がってきているけど

もう、その時まで考えないようにしておくことにして

取り敢えず目の前にきたものを順にやって

困ったらその時に考えよう

先回りして考える癖は仕事では必要だったけど

今は自分のペースを大切にしながら

たまに、瞬発力を発揮するために温存することが大切に

何年もかかってやっと納得出来た現状ですp_ganba_20160610203426ccc.gif w_ganba_20160606174851cfe.gif




 







ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





スポンサーサイト
コメント

このくまさんに使われたビーズの色なんですが、番号わかりますでしょうか(>_<)

Re: タイトルなし

奈々さん、こんにちは~
クマサンタというミユキの無料レシピを参考に手元にあった似た色を使いました
一部色番号が不明で残っていたものも含みます
beads factory(ミユキ)のサイトを覗いてみてくださいね

サイト見ました(^_^)でも、私が探しているのはデリカビーズの黄色と水色なのですが、サイトの方のくまさんには使われてなかったです(>_<)

色番号不明と言うことなので、なんとか自分で探してみます(^_^;)

お忙しい中お返事いただきありがとうございました(^_^)

Re: タイトルなし

奈々さん、何度もすみません
黄色は福鶏を作った後なのでDB721です
水色はDB164の可能性がありますが不確実です
自分ではレシピっぽくつくったつもりだったのですが元と違っていましたね
不確かな返事で申し訳ありません(^o^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ