FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:花とビーズ作品
このところの夏日の気温+湿気にすっかりやられています

知人の畑の隅で早目のススキが2本だけ

早目のススキ①

早目のススキ②


そんなこんなの最近は友人のリクエストの干支の酉を作っていました

頼まれた数が揃ったので勢ぞろいを・・・

手元にあったビーズを中心に作ったので

ホビックスの酉ストラップのライトシャムがシャムになって・・・ 

ホビックスの酉2種①

ホビックスの酉ストラップ①

くちばしにシャムが不釣り合いなので黄色く

ホビックスの酉ストラップ②


トーホーの盛福酉とホビックスの酉の置物

トーホーとホビックスの酉の置物①

トーホーとホビックスの酉の置物②

パールで作ってみたり・・・

トーホーとホビックスの酉の置物③

軍鶏風に作ってみたり

軍鶏は首も長め、スマートで筋肉質ですが

納まりが悪くて結局同じ体型にしてしまいました

トーホーとホビックスの酉の置物④

トーホーとホビックスの酉の置物⑤

渡すときにはケースに入れるのだけど

今回は100均のホビーケースでいけそうなので楽ちん



今日は思い切って中央区の日本紐釦(ちゅうこう)貿易株式会社に

船場まつりを前にビーズフラワーを紹介と書かれていたので

子育て中はこの近くに住んでいたけれど(問屋街には色々お世話になりました)

紐釦(ちゅうこう)さんには入ったことがなかった

行ってみると入口傍にCandy Garden の岡本さんがいらして

久しぶりのビーズフラワーの話に

しばらくおしゃべりをしてしまいました

私のまわりでビーズフラワーに興味を持つ人が少ないからなぁ~

「船場まつり」にも行ってみないとね

人が作ったものをみせていただくのがいいな

出来ないことをいつも先送りしているから

習いにいけない(いつも体調を崩す)以上観察がベターですね


今日はツタヤに更新がてら寄って買い物をして帰ろうとすると

腰痛が特にきつくでてきて雨が近いと思って

急いで  帰路につくと

パラパラ降り始め家に入ってすぐに本降りになりましたp_amefuri_20160613185002f47.gif

また、あちこちで警報が出てきているので気を付けましょう

最近、気を付けようばかり言っている気がします  












ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ