FC2プロフ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
何で暑いの 日差しも強いし記録も更新中

今日も早朝からいつものお出掛け

5:30に家を出た時にはまだ日差しが顔に当たらないくらいだったけれど

約1時間後目的地の最寄り駅に着いた頃には

駅から少しの距離を油断して日傘をささなかった

今年は腕だけ日差しにやられっぱなしなのに・・・

案の定、目的地に着いてから痛みと痒みと湿疹が少し

ほんの50mほどなのに

帰りにはしっかり日傘をさしたけれど・・・

今年は春先の暑さが来た頃から自転車に乗っていると

日傘を差さないから刺すような痛みに見舞われていた

今日は皮膚科も診察日だったので申告

まだらになっている腕と朝のなごりの湿疹を診て

顔まで出ていないので対症療法しか出来ないよう

現在は自転車に乗るときに腕だけふんわり覆うカバーをしていますが

私の母親も同じようなことが起こっていたので用心しないと

って、今朝まるっきり油断してしまった



昼を回ってから自宅近辺まで戻ってくると

先日来取り壊し中の民家が全て取り払われ

帰宅時には周りの大きなハナミズキや様々な花や木が全てなくなっています

防音防塵幕が家だけを囲っていたのでお庭は少し残すと勝手に思っていたので

少なからずショックでした

わずかに残っていたフウセンカヅラの所に行って

出来ていた種だけを少しいただいてきました

工事の人に声をかけてフウセンカヅラも抜いてしまうのを確認しました

フェンスの上の方だったので少ししか届かなかったけど

フウセンカヅラの種子①

フウセンカヅラの種子②

これ、お猿さんの顔に見えませんか

知り合いにこれを使ってチリメンの人形を作る人がいるのだけれど

今、何度目かの入院中で、暑いのもあってしばらく作らないよう

頼まれているのはまだあるから気にはしてるらしい

私はもう頼まないことにしているのですが


何より沢山の草花が重機で掘り返され更地にされているのは

何とも寂しいです

体力の限界でマンションに移られたそうですが

こんなことになるなら厚かましく好きな花をいただいておくのだった

まだまだ、残暑は続きそうでです

油断しないように気を付けたいと思います











ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ