FC2プロフ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
今週前半には関東の震度4を始め各地で地震が起きています

なのに不気味なほど全く揺れない大阪

地震のエネルギーが溜まる一方のように感じて不気味です

揺れたら揺れたで怖いので大騒ぎをしてしまうのでしょうが

娘の留守宅は群馬だけど何もないといいなぁ~

デトロイトにいる孫娘はこの前誕生日だったので

カリフォルニアのディズニーランドやユニバーサルスタジオに行ったそうです

私ももうすぐ誕生日が来るけどいつもどうり1人でピザになりそうです



この前作っていた帽子は友人が欲しいと言ったので

飾りを兼ねて鎖編みの紐をぐるっとまわして蝶結びするように

サイズ調整にもなるので友人はかぶってそのまま帰ってしまいました

お陰でまた自分用に作り直すこと決定です

エネルギーが続くかは未定ですが・・・

近畿でも夕立が降る所もあるようですが

私のいるところはほとんど降らないので毎日の水やりは続いて

水路から長い柄杓で汲んでの作業は大汗です

ムベの実もずいぶんと大きくなってきたけれど下の方は落ちて

高い所のものばかりです

ムベ


種まきから始まったロウバイは大家さんが田舎に持って行ってくれます

今週お孫さんを連れて一緒に行くそうなので

広い所で成長したほうがこの木のためにいいですね

ロウバイ


元気に咲いてるハゼラン

1日のなかで短い時間しか咲かない不思議な花です

ハゼラン


そして、どうしてよいか解らないミニハボタン

いつ どこから  したらいいのでしょう

左端が根元で を求めて前に前に出ています

ミニハボタン


これまた種からのアフリカハマユウも今年ぐらい咲くかと待ちましたが

どうやら空振りのようです(よそのもほとんど咲き終わっています)

アフリカハマユウ


今年は不作の年になりそうな富有柿

上のほうにあるから鳥さんに狙われるかも・・・

富有柿


昨日はいつものお出掛けの日でしたが暑くて直帰

お墓は8月に入ってから行こうか・・・

熱中症怖いけどお盆までに行かなきゃ p_ganba_20160610203426ccc.gif w_hashiru_201606091850161f8.gif











ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





コメント

こんにちは。先日は、帽子編みの説明ありがとうございました!
お墓参りは、午前参りがよいといわれているので、早朝の涼しいうちがいいかもしれませんね^^

inotaQ さん、こんにちは~
お墓参りは午前中にいくようにしているのですが
影がないから暑いですね
電車で行くのと早朝には門が開いていないのです
気合いを入れなおしてまた行くことにします(^o^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ