FC2プロフ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
明け方まで目が覚めるような降り方をしていた雨がp_amefuri_20160613185002f47.gif

朝には上がってまた蒸し暑い日中に

今日しか売られていない牛乳をスーパーに買いに出掛けることに

最近良い花が片っ端から抜かれている公園に

今日は今までと違う木陰にヒマワリの苗が植えられていて

はぁ 今まで日当たりのいい公園の真ん中に植えていたのに

何を考えているんだかとぼやきつつ

遊歩道・公園では①


ザクロは少し膨らんできています

遊歩道・公園では②


サルビア・グアラチニカは少しだけ咲いていました

かなり減りましたね~

遊歩道・公園では③


先日の蕾だったボタンクサギは咲き始めていましたが

まだほんの少しだけ、これは沢山残っている・・・

遊歩道・公園では④

遊歩道・公園では⑤



うちの花壇では・・・ヒメヒオウギの種が完熟して破裂しています

うちの花壇では①


うちのアガパンサスは今年1本だけです

日陰になる菊が増えすぎですね

うちの花壇では②


今年初のハゼランが蕾をつけています

これから長い間次々と出てくる小さな花・・・ところがある日突然背が高くなります

蕾も咲いた後も色とりどりの丸いものが

蕾なのか種なのか見分けがつかないですね

うちの花壇では③


ムベの実も色々落ちながら残った実は知らない内に大きくなります

うちの花壇では④


友人が「やぶ蚊バリア」という蚊除けスプレーをくれました

風が少ない時に使うと多少効果があるようです

口に入れない花壇には良さそうだけど

茗荷のあたりでは使いにくいですね

無農薬栽培をしている知人は蚊や蟻に良く刺されるけれど

これを使うと駄目なようでネット付き帽子や腕カバーをしているようですが

全く意味がないようです

無農薬栽培も雑草が強くなり虫たちが多いからご苦労様です

私は頂いたり買ったりでただ食べるだけですが

部屋の中でもワンプッシュで何時間蚊がこないのも私は使えないし

虫たちと皆が戦っているのですねp_ganba_20160610203426ccc.gif w_ganba_20160606174851cfe.gif












ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ