FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:未分類
一昨日買い物中、ふと「アップルパイ食べたい」
と思ったけどケーキ屋さんに出かけたくない
でレンジでリンゴを煮て冷ましておいた
昨日、スーパーで春巻きの皮にするか
餃子の皮にするか迷って
春巻きの皮の小判を買った

16x16cmサイズだった
ななめに半分に切って
棒餃子風にリンゴジャムを巻いた
そう、長い間作ってなかったので
ジャムになるほど煮てしまった
クッキングシートに半分並べて
トースター機能で焼いてる間に
残りを形作り洗い物をすませたので
2回目を焼いてる間に待ちきれず
パクリ、おいしい
残りが焼けてもパクパク食べてしまった
砂糖の替わりにラカントを使い
バターは風味付けだけでヘルシーとはいえ
春巻き5枚分、10個を食べてしまった
これが昼過ぎ

夕方になっても全くお腹がすかない
ここで食べ過ぎたと初めて自覚
リンゴ2コ分だから確かに多い

結局、写真もとらず
出来上がる片っ端から食べたお腹は
寝る頃でも空かなかった
食いしん坊な日だった
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ