FC2プロフ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:ビーズフラワー
最近ビーズフラワーがブログに登場していませんでした

作っていなかったわけではなくて形にならなかったものが多くて・・・

そんな時にビーズフラワーsachiさんのブログを観ていて

カーネーションを六角小で作られていたので

ネットでミユキから#637を取り寄せてやってみました

廃業されたとまと工房さんのレシピでカーネーションは作ったことがあったのですが

六角小のビーズはほぼ使用経験がないので

慣れた作り方でまず挑戦です

丸小ビーズよりきらびやかになりました(トライアングルビーズもいいけど高いし大きさも変わる)

六角小でカーネーション①

私的にはこの方が好きですね

六角小でカーネーション②


そして初挑戦のアガパンサスは・・・

もう足したり引いたりであれこれいじくっていてp_hatena_20160604171757ee6.gif w_hatena_201606041720182de.gif

ついに一番シンプルな形に着地しました

咲き始めた時期に間に合ったヤレヤレ w_hashiru_201606091850161f8.gif

アガパンサス①

今回は葉っぱを省きました

鉢に植わっているように仕立てるには葉っぱはいるけど

今回は花に集中してしまうことで・・・

アガパンサス②

アガパンサス③

アガパンサス④

アガパンサス⑤

使ったのは私が大好きな色TOHOのNo.168と花芯をデリカビーズありあわせで

実物はもっと蕾が多いのだけど多ければ良いということもなく

これでもわかるように茎がとっても太くなってしまいます

花の1つ1つに焦点をあてるともっと複雑になるけど

これ以上花の根元が太くなると収拾がつかなくなるので

私の力ではここまでしかできませんでした

もう少しフォーミングに余地があるけれどいじくり過ぎても

形が崩れそうでここで留めてしまいました

さぁ、次はいつビーズフラワーが出来るのか

試作用のワイヤーばかりが減っていくばかりでため息がでます p_ganba_20160610203426ccc.gif w_ganba_20160606174851cfe.gif











ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ