んっ!? 梅雨だよね

2016-06-09

今日はいつものお出掛けの日

ラッシュを避けるために早朝から家を出る

先ずはゴミの日なので出して出掛けることに

でも、晴れてるよね~ まぶしいのだけど・・・

昨日・今日と天気予報では雨に近い曇りとABCの清水さんが・・・

昨日もごめんなさいしていたけど今日も

いいよね晴れたのは実害が少ないからって勝手に思っていた

夕方遅くになって少し雨雲が固まってきたようですが

それまでは雨雲が兵庫あたりまでくるとふわっと消える

大阪はいつもこういう気候が多いです

でも、ちょうど田植えが終わった田んぼには雨が欲しいですね

カルガモ達も餌を探せないし

関東の利根川水系では水不足になっていると

昨日のニュース映像がありました

やっぱり降る時期には降らないとね

出先の花壇ではほぼ紫陽花が終わっているのですがーチョット早いね

(6月の6のつく日の紫陽花が手に入り辛く、知人が探していました)

真っ赤な紫陽花が今を盛りと咲いていました

他の紫陽花に比べて小さい若木です

出先の花①

出先の花②

半年に1回の定期血液検査はほぼ横ばいで良かったのだけれど

ちょっと甲状腺の数値だけが初めて動いた

甲状腺眼症を発症したときも数値だけは通常で

結局発見が遅れたのですが、それが良い方向に向いていたので

「初めて数値が動いて戻ることもあるけど2ヶ月後にもう1度検査しましょう」

もしこれ以上動いても治療は出来るからだけど、チョットびっくりした

今年はアレルギーもきつくてあちこち症状がいつもより多いのだけど

予想外だっただけにしばらくポカン




暑さの中帰宅してくるとまたガウラの赤が咲いていました

ピンクのガウラ

小さかったムベの実もあちこち落ちながらも成長しています

(う~ん、ピンボケ ごめんなさい)

ムベの実



大阪の通り雨もチョットで過ぎて行きました

明日・明後日は30℃を越えるような良い天気の予報ですが

天気が良過ぎると雷が起こることもあるので

今日のように傘とカッパは自転車に積んでリハビリに出掛けるとしましょう

もちろん、さすべえに傘をセットするときは押して歩きます

この前の不注意の負傷も痛みがなくなってきたのですが

元からの反対側に負担がかかってシップを貼れないのでボルタレンゲルで

早く良くなれ~痛いの飛んでけ~とやっていますw_hashiru_201606091850161f8.gif w_ganba_20160606174851cfe.gif












ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます






トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】