FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:未分類
今、阪急百貨店の10Fスーク南街でビーズアクセサリー作家4人の

「紫陽花カルテット vol.1」 が6/1~/6まで開催中なのですが

今回は観に行けそうにないですね、ちなみに7日は講習会があるようです

何の関わりもないけれど気にはなっているのでお近くの方は覗いてみてはいかがでしょう



では、昨日の天王寺動物園では

初めてかもしれない爬虫類舎に、いつも見落としていた

入口から入って左後ろに下がらないと入口がない 

本当は触りたい方なんだけど、触れ合いはなくて残念

そして、ガラスの汚れが結構目立っていたので写真があまり良くない

盛んに歩き回っては食事をしていた亀さん(名前を見ていない)

天王寺動物園①

大家族ですね~

天王寺動物園②

天王寺動物園③


ほぼ名前を気にせず観ていたのでトカゲさんとしか

天王寺動物園④


この抜け殻の持ち主は・・・

天王寺動物園⑤

いました 抜け殻ってそのままにしておくのですね

天王寺動物園⑥


アフリカツメガエル 初めて名前を見て忘れるから写真に入れていた

あまり動かないので死んでいるわけではないとアピールしていました

天王寺動物園⑦

天王寺動物園⑧


お食事中の亀さん、ウミガメの仲間でしょうね

魚を食べていましたよ

天王寺動物園⑨


外に出るとあちこち登ったり下ったり

ライオンは確か最近1頭死んだはずです

このライオン舎でも周りをぐるっとまわってあちこち上からも覗ける

天王寺動物園⑩


サバンナエリアの端っこで・・・なんだっけ 遠くにキリンの身体がみえています

天王寺動物園⑪


本命のジャガーの双子ちゃん、ガラスが汚れていたのとが悪い

母親と子供達ですが、1頭が活発にあちこち動いていたけど

もう1頭はおっとりしているようです

天王寺動物園⑫

名前の応募は12日までだそうです

天王寺動物園⑬


これはマンドリルですね、最初片手を出して何か頂戴ってしているみたいでした

天王寺動物園⑭


この子は隣のケージが騒がしかったので何だろうと見ています

人間が入っているみたいな表情と手の指

天王寺動物園⑮


黒鳥もすぐにあっちに行ってしまいました

隣のペリカンと仲良く話をしているみたいだったので

両方ともそっぽを向いてしまいました

天王寺動物園⑯


ワライカワセミは1羽だけで鳥の鳴き真似をしても鳴いてくれませんでした

やっぱり2羽いないとなかなか鳴かないですね

確か、縄張りを誇示するために他の鳥の声を聴くと鳴くはず

でも、1羽しかいなくて他の動物の鳴き声がいつも聞こえてくるから

少々のことでは鳴かないようになったのでしょうね

天王寺動物園⑰


駆け足でご紹介しましたが、コンデジは倍率が低いし

撮っていた写真のほとんどがボツ

ジャガーは本命だったので無理矢理のせています

欲しいなぁ~コンデジでいいけど

重いのは手にも負担になりそうだし・・・



明日は今日より朝の気温が下がるらしいから気温差でやられそうです

梅雨前の晴れ間を楽しみたいですねw_hashiru_20160602203242bdb.gif












ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ