今日は天王寺動物園に

2016-06-01

2日ほど油断をしていてまた膝が寝ている時に痛みました

いつものリハビリに出掛けると、何だか気温が爽やかに

リハビリ後帰宅するやすぐに天王寺動物園に出掛けました

確か昨日からジャガーの双子の赤ちゃんの公開が始まっています

でもね、今の動物園は自然に近い展示のために

腰や膝に痛みを抱えていてはチョットしんどい坂ばかりです

今日も地下鉄恵美須町駅から

天王寺動物公園①

天王寺動物公園②

暑さがましとはいえ、やっぱり日差しが強いですね 

私のコンデジは倍率が低い上に

動物園のガラス越し展示のところは肝心なところが汚れている

チョットがっかり、今日は花と実で気になったものを

これはフェイジョアでしょうか

フェイジョアかな①

フェイジョアかな②


こちらはまだ名前が解っていません

名前の解らない木


コンデジの30倍ズームのが欲しいですね~

一眼レフもいいけどかさばるのでバッグにポンと入れられるのがいい

先日の法事で従妹が持っていたのがとっても良かった

今のコンデジは携帯のカメラが悪かった5~6年前に急遽購入したもの

取り敢えずで買ってしまったので・・・反省



ジャガーの赤ちゃんの名前を募集しているけど・・・

見分けがつかなくって・・・思いつかなかった

天王寺公園に抜けて行くと今は色々な施設が出来ていました

以前のような雰囲気がなくなって食事が出来たり

ペット用品が売られていたり小さなドッグランまで

う~ん、温室とバラ園なくなったのかな

もう疲れて確認していません

阿倍野キューズモールでお昼を食べて休憩して帰ってきました


家の前では2組の高校生が抱き合っていました

女の子がキスを迫っている状態で遊歩道でもへっちゃら

部屋に入って着替えてから花壇の水やりにチョット早いけど

追っ払う目的で出て行きました

「水蒔くからどいてや」「は~い、どうやってやるん

「水路の水汲むんよ、手伝う 重いよ」

「この水綺麗なん」 「最後の方やからあんまりね」

「そんな水を花にやるん

「食べるものと違うから大丈夫、循環してるからそんなにひどくはないよ」

「ふ~ん」ひとしきりお喋りしてから4人は引き上げていきました

何とも言えない光景を見た後でも、やっぱり普通の高校生

色んなことに興味が出てくるのはわかるけど・・・

今どきの高校生は何を考えているのでしょうね~










ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】