FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
今日は朝早くから暑いです

おまけに風もあまり吹かない

体調不良もあちらを立てればこちらが立たず状態に・・・

あ~ぁ、昼間に時折睡魔が襲ってくる

熟睡出来ていない証拠ですね

暑いと余計にしんどいし・・・

最高気温も31℃になっていて室温も31.5℃

湿度がまだ低いから扇風機で対処できるけど

ガウラ①

外の花壇のガウラが紅白咲き始めています

蝶が飛んでいるようで成長すると株が大きくなるのだけれど

ガウラ②

私は上手く育てられるかな

一応頑張って長柄杓で

30杯ほど水やりをしてきました

一昨日も頑張ったけど明後日まで降らなさそうだったので

今夏の水やりが思いやられる~~~

真夏は1日2回朝夕にやらないと遊歩道の輻射熱で傷んでしまう

水路からは長柄杓しか汲めないし・・・

小さなモーターってないかな

風呂用だとたぶんゴミで詰まってしまうだろうし、音がうるさいと

知り合いのように水路沿いに畑を作っていたら

水利組合が水栓を付けてくれてるけど一般家庭は入れない

でも使うのはとがめられない

上水道からだとただでさえ漏水でメーターがまだ回り続けているので無理

バイパスをつけても駄目だったらしい

今週業者が各戸に点検に入ると言ってきました

充分調べて早く解決しないと大変です

生水を使うのもやめて置いてと言われたままです

何とか今年も頑張らないとp_ganba_2015112919531159e.gif w_ganba_201511291953110ec.gif












ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ