FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:ビーズフラワー
このところ一心不乱にリンドウを作っていた

花が閉じてるリンドウとススキ①

花が閉じてるリンドウとススキ②

そして自分的にしっくり来るのが
園芸種の花が開かないタイプ

私の頭にあるのはやはり

背が高い切花は開かない
背が低い鉢植えは花が開く

という思い込みイメージ
この思い込みってすごい刷り込みです

そこでを向けて
そうそうススキと一緒に・・・
あれ 去年作ったススキが短い
それに穂と葉の間が開きすぎ
う~ん、またやってしまった
リンドウもススキも地巻きワイヤーのハーフサイズで作ったのだ
リンドウを短く切るか
ススキを地巻きワイヤーのロングサイズをカットして作らないといけないのに
同じサイズで作るという初歩的ミス
作業テーブルに立てておいてるのがハーフサイズなのと
花瓶を最初に決めていないとこうなる
カットは仕上げていても出来るけれど
伸ばす事は茎の強度が弱く
ビーズの重みで折れてしまう
あ~ぁ、どっと疲れた

今日は何にも作る気がなくなった

ふと気付くと昼も過ぎて
食事まで作る気力がうせた
1人暮らしの気ままだからいいけれど
今頃娘は7月に3歳になった
ちょっと気弱な娘と
今年2月末に生まれた
活発な息子に振り回されているだろう

そういえばテレビの男子ごはんで
夏向きのハンバーグを作っていた
明日牛ミンチを買って作るとしよう
今日は冷蔵庫の残り野菜と
冷凍してあるきのこ類と
冷凍してある粗引きソーセージで
チン で、たぶん終り
調理はやはり食べてくれる人の顔が
浮かばないとちゃんと作らない
子供達やお客さんがおいしいって
言ってくれるから頑張って作れる
自分の為だけには・・・かなり手抜き

ちゃんと食べて
好きなビーズフラワーくらい作れる体力は
保たねばほんとに気力がなくなる
ガンバ
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ