FC2プロフ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
昨夜は東京でヒョウが降ったようですね

大阪はぼちぼち気温が上がっていますが

時ににわか雨が降ったりしています

そして今日我が家も開花宣言です

あわせて10近く咲き始めましたよ

我が家の開花宣言①

我が家の開花宣言②

お花見に出かけることが出来るかはまだ解りませんが

木曜にいつものお出掛け帰りに一心寺に行くから

元気があれば天王寺公園あたりで観れるかな

大阪は今週末は雨の予報

花散らしの雨になるのでしょうか・・・


そんなこんな今日買い物帰りの遊歩道で

前をフラフラ~ヨロヨロと歩くお年寄りが危ないなぁと思っていたら

脚から崩れてコロン

幸い身体が丸まっていて頭は打たなかったのですが

駆け付けた私ともう1人の男性ではフニャッとしていて立てず

しばらくその場に座っていてもらって話しかけるもとんちんかん

2人で観察するも救急車を呼ぶほどひどくなさそうなので

警察官を電話で呼びました

警官が到着する頃には少しはっきりしたところも出てきたけど

自分の名前や住所が曖昧で

警察官は財布があるか身体検査すると出てきて

住所・氏名・電話が書かれていました

私達では出来ないことで呼んで良かった

そのころには5mほど離れたベンチまで連れて行くと座れるように

家族が迎えに来た頃には立ち上がれるようになってきた

でも、フラフラヨロヨロであとは家族に任せて帰りました

私達では途中で頭をぶつけることがあっても困るから

判断はこれで良かったんだと思います

(家族の扱いを観てると慣れていたので)

多少ぼけたところもあったところに風邪気味だったようです

だけど、そんな状態で一人で散歩に出るのは危ないですね

まぁ、無事家族に渡せたし怪我はしてなかったし


ちなみに電話をした私はもれなく住所氏名年齢電話番号を

きっちり聞かれてしまいましたー細かく聞くなぁ

いつものことですが、先にこっちのことを聞かれるのが嫌ですね

店をしていた頃は近くの派出所にくる顔ぶれはよく知っていたけど

今は向こうも私を知らないから仕方ないか

私も出先で何があるかわからないから気を付けよう











ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ