FC2プロフ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
昨日まで気持ち悪いほど暖かかった大阪

今朝は朝目覚めてから雨が降り出し気温が下がってきました

昨日の予報では昼過ぎからどんどん気温が下がると・・・

せっかく咲いた花達はこの雨で傷むのだろうね

たった1日で花が沢山開いていた遊歩道

モクレンもたくさん咲いているが、紫モクレンはまだ蕾が固そう

モクレン

公園ではハナニラが咲き始めていた(うちはまだですね)

ハナニラ

スノードロップも今年は伸び伸びと咲いていた

スノードロップ

皆は雑草だといってすぐに抜いてしまうホトケノザ

小さくて可愛い花なのにね~

ホトケノザ

うちの裏のジンチョウゲがなくなって咲く時期が来ているのに気づかなかった

公園のジンチョウゲはもう満開を過ぎていたけれど、いい香りがしていました

ジンチョウゲ

残っていた八重の梅の花が綺麗で撮っていると

小さな鳥が動くのに気づいてあてずっぽうにシャッター

奇跡的に1枚が・・・メジロをしっかりと捉えていました

奇跡のメジロ

3羽ほどが動いていたけれどコンデジでは大変

そしてかなりの雨が降り出したから花がどれだけ残っているか

ちょっと心配ですね



私はと言えば昨日ビーズ織り機を初めてだしてきて

最初の小さな作品を作りかけていますが

横25ケ縦31ケがとてつもなくしんどい

今日は織り機から外して仕上げの予定です  










ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





スポンサーサイト
コメント

春が来た

小夏です。。。

ご無沙汰しております。
バタバタしておりまして、いつの間にか春が来ましたね。
もうモクレンが咲いているんですね、ハナニラ、ホトケノザ。
家では、雪柳が咲きだしています、柏葉紫陽花の新芽も小さく可愛い葉が出ています。

そして梅の木の枝に、メジロが可愛いですね。。
寒の戻りは身体に堪えますね。

花粉症は、如何ですか。。これからなんでしょうね。
身体に気を付けて頑張ってくださいね。

ビーズの桜が満開になるでしょうね。

私も手芸やら、編み物などで、歳のせいでしょうね、眼が疲れて、
かすんだり、涙が出たりで、しばらく何もしない方がいいようです。

春を楽しみましょう。。


小夏さん、こんにちは~
メジロは偶然しっかりと撮れたのでうれしいですね
花粉やPM2.5がひどいですね
雨で少しは流れてくれればいいけれど晴れたらまたですね

疲れ目やら色々あるけれど手芸はボチボチとやっていきたいですね
色々花が咲きだしてうれしい気持ちで癒してくれますね
小夏さんもご自愛くださいね(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ