また、未完成!!

2016-01-19

昨夜の通り雨と突風で今朝は気温が下がるはずだったけど

朝からベランダで4℃、変われへんやん

ただ、昨夜の突風で落ちてしまった鉢は今朝は無事

それでも風が強いので買い物に走る自転車はブレブレでした


最近作りたくていじっていたビーズフラワーは・・・

これに飾り付けたかったけど・・・わからん

去年買っていたフレーム

ナルキッスス・バルボコディウム① ナルキッスス・バルボコディウム②
ヤフーで画像検索してやっとでてきた画像をお借りしています

頭の片隅に記憶していた水仙の仲間です

なかなか出会えずに名前もわからず


本当は小さな花だけど形を整えると大きく・・・

ラッパ型に巻いていくのが苦手でつぎはぎ

途中経過①

途中経過②

葉っぱは細く作るのにも、長さを変えないといけなかった

途中経過③

途中経過④

椿はフレームに合わせて小さ目に・・・

椿①

フレームの左下に置きたかったけど出来なかったので

椿とナルキッスス・バルボコディウム①

椿とナルキッスス・バルボコディウム②

今度はフレームにつける勉強もしないと

ワイヤーで何度か取り付けようとしましたが

今回はギブアップしてしまいました

なかなか独学ではわからないコツがあるのですね

あっちを向いたりこっちを向いたりp_hatena_20151207183026a81.gif

体調を整えるのはなかなか、昨日からぎっくり腰になりそうな腰の痛み

今回は何とか回避しないと 








ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます






トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】