大阪はまだ10.3℃あるって・・・

2016-01-12

夕方の情報番組の天気予報で今日も記録を更新しましたって

えっ、何と振り返ると

今日の最高気温でした

確かに昨日あたりから少し冬らしくなってはきましたが

自転車に乗るにもトレーナーを着れば上着はウィンドブレーカー

薄手のTシャツを着れば中綿入りのジャケットでよかったのです

日本海側とて雪はほとんど降っていないし、スキー場は大変です

歩くならニットだけでも風を通しても寒くない



すると北向きの日が差さないベランダでアレッ・・・んっ

小判草に実 がついています

これは早すぎるでしょう

小判草の実?つぼみ?

椿も沢山咲いてきたので正面から撮れるものも

椿①

椿②

フェンスから覗いていますね



そして真似っこお猿さんは、ホビックスのお猿さんを真似て

ホビックスのお猿さんを真似て

パールビーズのバランスや鈴のバランスが悪いですね

もう1度作り直したほうがいいみたいです

プラビーズのソロバン型もあり合わせです



新しい自転車は27インチから26インチになっただけでチョット効率が悪い

乗りこなしはずいぶんと慣れましたが

たまに吹く突風に駐輪場でこけている

今までは少し重量感があって安定が良かったのです

他の自転車が全部倒れても残っていたり支えていたり

それがもれなく他と一緒の状態に

前カゴがステンレスでないからすぐ変形するし、直すのに手間



北海道では本格的な冬になってきたようですね

ワカサギ釣りで有名なところも少し氷がまだほどんどないそう

暖かい大阪もいつか冬らしくなるのでしょうが

その時には相当こたえそうですね、気を付けましょうね

今日は少し風がでて景色が濁っていたのがスッキリ

喉にも気持ちよさそうな1日でした  











ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます






トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】