FC2プロフ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:未分類
暖冬のこの冬

体調もふるわないなかで年末より調子が悪かった自転車

とうとう「修理に8000円だすなら買い替えた方がいいかもよ」

13年ほど修理しながら酷使してきたのも

私の細かい気になるに答えてくれてメンテナンスしてきた

おじさんの重い言葉

今修理しても次々と出てくるタイミングと気づいてはいました

今まで「まだ使える」しか言わなかったご主人の口から出ると・・・

そして今日買ってきました 

新車

後ろの伸縮カゴは前の物を継続して

サドルカバー・さすべえ・ナンバーキーも前のから付け替えてもらって

新しい自転車についていた鍵は買い取りしてくれて

防犯登録も出来た



チョット擦れる音がするとかブレーキが鳴るとか神経質な私

新しいのは完全にママチャリタイプで慣れるのに少しかかりそうだけど

(色もシルバーブルーから変わったから自転車置き場で迷うかも)

今までのは女子高校生たちがよく乗るようなタイプだったので

サドルを後ろに目いっぱいさげてもハンドルが近い

仕方ないよね、乗り降りで爪先が当たるようになったので

いざというときに危ないな~~~と薄々感じていたし

でも、ハンドルの高さ・角度やブレーキレバーの角度は微調整してもらった

1度帰りかけて「やっぱり変だよ

戻って微調整し直し、メンドクサイ客ですね

あとは、慣れのはんちゅうということで・・・

慣れたらサドルをあと2cmくらい上げる(自分で出来るし)

本当は前カゴもステンレスの大きめが好みだけど

しばらくはこれで使うことに(古いのが少し痛んでいたので)


この自転車はタケダ自転車というメーカーで初耳p_hatena_20151207183026a81.gif

すると大阪堺にあるしっかりしたメーカーだそうです

26インチのママチャリが免許を持たない私の新車と相成りました



帰宅後夕飯に七草粥を作り・・・写真撮り忘れ

食べ物は撮り忘ればかりです(ただの食いしん坊)

お正月気分を払拭して、気持ち新たに今年も頑張ろうp_ganba_2015112919531159e.gif w_ganba_201511291953110ec.gif

意地にはならずにね










ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます






スポンサーサイト
コメント

新車の乗り心地は?

小夏です。。。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ご訪問が遅れてごめんなさい。
五日、六日と、体調がすぐれず、医者通い。

絶食でポカリとお水だけで仕事をしていました。
しんどかったんです。。

今は8割程度の回復、正月からいやな話です。

新車購入、正月から良いじゃないですか。
新年は新しい物を買ったり、使ったりは気分がいいですね。
足が無いと困りますからね。

安全運転で、今年も頑張ってください。
今年もよろしくお願いいたします。


小夏さん、遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
お正月から楽しく過ごしておられたと思っていたのですが
実は大変しんどいなかでお仕事されていたのですね
お大事になさってくださいね
治ったと油断するときが若くない世代には難しいみたいです

長年乗り慣れ過ぎたようでなかなか新車はしっくりしませんが
微調整を繰り返して身体に染み付かせるようにしたいです
自転車屋さんも3ヶ月もしたら前みたいに楽に乗りこなせるよと言っておられますので
昨日もハンドルの微調整してきましたf(^o^)ポリポリ

明けましておめでとうございます

beads dreamさん 新年の御挨拶遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします。

新しい自転車ですか。素敵な色ですね~
私も昨年ママチャリを購入しました。
とても快適です~

これから暖かくなるし行動範囲も広まりますね。
お互い安全運転で頑張りましょう!


Olaさん、こちらこそ遅くなりました
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今までのがママチャリでなかったのがびっくりだったのですが
本当のママチャリってサドルとハンドル近いですね
ちょっとしんどいけれど乗り降りに爪先が当たることが増えていたので安全最優先です
しかしトラックの横を走るのが怖いですね
安全に気を付けてママチャリに乗りましょう(^o^)/~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ