ポインセチア パート2

2015-11-22

昨日はお天気が良く温かい大阪でしたが

朝から詰まりかけた雨水桝を大家さんと3人がかりで大掃除

建物の構造上洗濯機の排水もここを通るらしく・・・

葉っぱだけでなく繊維の塊などがすごかった

3人がかりで丁度良い具合に出来ました

やれやれと散歩に出掛けて知人の店に立ち寄ると

ここでは大きな植木鉢の植え替えを4年ほどしていなかったらしく

これまた3人がかりで引っ張り出して3つに割る

私も知っている近所のおばあちゃんの頼まれものでした

「今日は肉体労働の日みたい

へとへとになって帰宅後少し休みました



この前ポインセチアのギュッと詰め込んだ

2015年ポインセチア①

そこで改めてポインセチアにとりかかりました(ボチボチと)

そこで葉っぱの部分の大きさ・作り方を変えずに

2015年ポインセチア パート2

葉っぱの間隔や茎の長さを変えただけで・・・

2015年ポインセチア パート2

今回はポインセチアをエッグベースに入れてみました

2015年ポインセチア パート2

今回はポインセチアの高さが12cm

エッグベースなので伸び伸びとさせたけれど

伸び伸びし過ぎると葉っぱの間隔が開き過ぎて・・・

何度目かで何とか見れるように

緑の部分が多すぎても不細工でここで止めてみました

次はプリンセチアにとりかかれるといいなぁ

色がまだ決まらないけど・・・  







ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます






トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】