FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:花とビーズフラワー
今日は昼前から降り出した雨が夜になって本降りにp_amefuri.gif

今日のベランダではオキザリスが・・・

白花オキザリス

なんと白花まで咲き始めました

オキザリス3色

来年まで3色揃って咲くと思っていなかったので嬉しいですね



そして長い間進まなかったビーズフラワーも無理矢理少し進めて

1ヶ月前に冬バージョンを作りたくて買っていたテラコッタに

2015年ポインセチア①

何だか葉ボタンみたいになってしまったけど

本当はポインセチアのつもりです

それも1本だけ入れて冬らしく松ぼっくりで何かしたいと思っていたp_hatena.gif


2015年ポインセチア②

でも、体調不良が続きポインセチアすら出来ずにいて

いくつも作っているうちに3本入れてしまいました

2015年ポインセチア③

ヒイラギっぽい葉っぱを入れるとそれらしくなるかと作るも

相変わらずヒイラギ型は苦手で諦めてしまいました

2015年ポインセチア④

使用ビーズは葉っぱにTOHO No.167丸小とミユキ #750丸大

赤い部分はTOHO No. CR798スリーカットビーズ

赤の花部分はミユキ #3丸小ゴールドをトップにCR798を下に

白っぽく見える葉っぱはTOHO No.173丸小薄緑

その花部分はゴールドをトップに薄緑を下に

ワイヤーは赤もステンレスも30号で指に負担が少ないように

テラコッタの一番高いところで約12cmぐらいの小さな物なので

2015年ポインセチア⑤

ステンレスワイヤーは31号でもいいくらいです

本当はシサル麻のピンクを使っているので見えるようにしたかったけど・・・

他の物を作れなかったので今回はここまで


もう1つ同じ器があるのですが・・・

ツリーを小さく作るのが出来なくて考え中・・・

もう、今年は間に合わないかもしれませんね

このテラコッタはビーズが咲いたよさんで購入したものです

私にとってなかなか手強い器ですね

入れれる奥行きが狭く後ろが立ち上がっているからですが

とっても可愛いのでつい手を出してしまいました

ピンクのプリンセチアも作りたいけれど・・・

ビーズの色合わせが間に合っていない

プリンセチアの鉢を小さくても買って来ないと駄目かなぁ

写真に撮るとまた雰囲気が変わるのだけど・・・p_hatena.gif    w_ganba.gif












ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





コメント

No Title

今晩は、暖かい秋ですね。
寒いよりましかな~と思っておりますが?
オキザリスが綺麗に三色揃い踏みですね。
お見事ですね、オキザリスを見ていると、
植えておきたい花ですね。
ピンク、白、黄色が有れば満足ですね。

ビーズのポインセチアは、見てすぐわかりますよ。
素敵に出来ていますね。
きっと楽しいクリスマスが出来ますね。
サンタさんがやってきますね。

Re: No Title

小夏さん、こんにちは~
暖かいコメントありがとうございます
温かい秋のおかげでオキザリスがそろって咲いてくれました

ポインセチアって葉っぱが適度に散らばってついているのが難しいですね
サンタさんはアメリかに行ってしまいそうです(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ