FC2プロフ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
昨日・今日と大阪は風もない暖かな日です

明後日には雨が降り、気温もまた下がるようですが・・・

気力を振り絞って豊中のお墓参りに昨日行きました

14日に母方の祖父の祥月命日があるから

何かで弾みを付けないと身体も気持ちも重い気がする

そんな昨日の帰りに黄花カタバミが売っていました

キバナカタバミ

まだまだ花が沢山ついています

ピンクの花は我が家で何年も経つので葉っぱも花ももやしっこです

やっと揃ったカタバミ


春に娘からもらったサンパラソルはまだ花がボチボチ咲いています

私にしては茎の処理に成功したようです

サンパラソルまだ咲いています

白花カタバミはもう花が終わっていたのを買ったので

3色揃って咲くのは来年になりそうです

カタバミ3種


先日来、富有柿が鳥達につつかれています

すぐそばの小屋の屋根に3つ熟した柿を置いているのに

枝についたちょっと熟していないのからツンツン

おいおいわざわざこっちをつつかなくても・・・

食べ散らかされた富有柿

この有り様なので飛び立つときに滴がベランダ越しに飛んできます

ガラスはともかく網戸は汚れが取れ難いというか汚い

これを取り外せない内にほぼ食べられてしまいました

最終的に12月に全ての柿を取るのですが

鳥が触ると熟しが進み5つほどが現在進行形状態

ムベはほぼ取ったけど今年は皮が変色したのが多く

いつもほどはおいしくなかったね

今年の気候が関係あるのでしょうかね  







ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ