FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
一昨日の中秋の名月は見れず昨日のスーパームーンを観ました

昼間知人の手伝いをして夕方戻ってきてテレビをつけていて

夕方のニュースで東京の月が映し出されたので今日こそは

外に出たのですが全く気配なく

昨日上がってみえたところでご近所さんと待ち続けて30分

やっと諸々の建物の隙間から見えました

こんなに上がる位置や時間がずれると思っていなかった

やれやれ大好きな満月観れたから満足満足

一夜明けた今朝は昨日のお手伝いで少し喉を傷めたらしく

少しイガイガしだしたので処方薬を朝にも使いました



買い物に出ると遊歩道の管理の人たちがすぐ近くまできていました

帰宅後すぐにを持ってハギのところへ

ハギ①

ハギ②

今日のうちか明日には切られてしまう

この時期にこれだけ咲いたのを見るのは何年ぶりだろう

ハギ③

循環型水路だから綺麗でも花弁はゴミ扱いです


で、遊歩道沿いの我が花壇では・・・

若葉のうちに虫達にやられて残った1本の綿に

花が咲きそうです・・・2つも

綿①

知人のところでは花がすべて終わり綿が次々と弾けています

うちはおくれんぼさん、でも花が咲いたら嬉しいなぁ

綿②


紫色の葉っぱがかわいいオキザリスは今年虫に食べられずに頑張っています

オキザリス


ベランダのオキザリスも次々と咲いていて

やっぱり公園の大黄花オキザリスをもらっておけばよかったね

うちで咲かせてあげるのに全部抜かれてしまったw_hatena.gif

オキザリス


ミセバヤはほぼ花が終わっているようですね

小さいから写真で細かく見ると花のあとが膨らんでいるようです

ミセバヤ


日差しが強くてまだまだ30℃近くあるけれど

風は秋を感じさせる頃になってきました

創作意欲は2日の工事が終わるまで湧いてきそうにないけど

天気予報は当日雨で最悪延期になるかもしれません

それまでは気持ちが落ち着かないですねw_ganba.gif







ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





コメント

No title

小夏です。。。

今日は、子供の頃のは、ススキ、萩を縁側に飾。。
お団子を供えて、お月見をしたものです。。

そろそろ終わる萩を横目に、来年もまたね。。って。。

オキザリスも可愛い花ですね、種類が多すぎて
200種類はあるそうです。
昔から子供の、ままごとによく使ったものです。。

竺を食べると、スッパイ~思い出が有ります。。


小夏さん、こんにちは~
私は雑草に分類される花が好きなようです
よく言えば、山野草とでもいうのでしょうか
目につくのが変わっているって友人によく言われています^^;

月が綺麗に見える時期ですよね
また、夜空を見上げてみましょうか(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ