FC2プロフ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:花とビーズ作品
シルバーウィーク最終日、秋分の日です

お天気に恵まれた大阪ですが 暑い日差しで夏のよう

私は日曜日の過激な片づけ1回目の疲れが取れず

まだ日にちがあるから片づけは小休止しています

10月2日までに本棚を1度全部動かして掃除をして

2日には移動している時に足の踏み場を確保しないと

去年の年末は本棚を空にして掃除しなかった筈だから

それをしながら移動になる

コンセントの掃除は出来るけれど工事出来るスペースはないから・・・


遊歩道脇の花壇もチョット過激に蚊除けゼラニュームを切りました

あまりにお行儀悪くてせっかく出てきたアフリカハマユウが囲まれてしまったのです

アフリカハマユウ

種を知人からもらって植えたので花が咲くようになるには何年かかるか・・・

やっと葉っぱが長く株もしっかりしてきたのです、楽しみです



そして肉体労働を放棄したので

周藤紀美恵さんのキットセット④


もう1つのアクセサリーを作り始めたのですが

う~ん、どこかで間違えている

ヘリンボーンで編むペンダントトップ「オランジェ」①

ヘリンボーンで編むペンダントトップ「オランジェ」②

真ん中の部分が歪になっています

裏は何とか進めたけれど表のとっかかりで疑問が

ちょうどそこで歪になっていますね

1度、周藤紀美恵さんにメールでお尋ねしてみないと

ここまでで2日かかっているので確定してから

もう1度作り直そう

周藤紀美恵さんのブログはこちらからどうぞ

テグスと違って糸が伸びないので比較的(あくまで比較的)作り易かったかも

作り直そうと思えることが何よりの証拠ですね

大阪サンセイで見かけた時にはもう絶対無理って手に取らなかったのだから

TOHOのTakumiLHビーズが丸小サイズなのでまだ目が拾いやすかった

ミユキのデリカビーズではMサイズぐらいになるでしょうね


明日がいつものお出掛けなので体調を整えながら

今日はゆっくりしましょうp_ganba_2015061416283577c.gif w_ganba.gif








ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ