天候不順から台風に・・・

2015-09-08

連日の天候不順に加えてとうとう台風がやってきます

各地ですでに水害が起きていますね

これ以上ひどくなりませんように・・・

それにつけても野菜の高いこと

今年ほど連続で不作になる年は少ないのでは

調理師として働いていた時にもネギが高いとか単発が多かったような

今は葉物などとても1束では高いしもちが悪い

大手スーパーの火曜市でもよいものがなくカット野菜と冷凍を

雨で初出動のさすべえで食品スーパーには牛乳を(火曜しか入荷しない)

出がけに少し止んでいたので傘を畳んだままでチョット自転車にのったけど

これは視界が狭くなってあぶにゃい

結局予定どうり押して歩くことに(重い荷物も安心)

合羽がチョット暑いけど腕や肩の痛みに比べたら楽勝



そして、今朝気づいたこと

血圧計のACアダプター①

血圧計のACアダプター②

血圧計のACアダプターに欠けを発見

落としたり振り回したりしてないし欠片も見つからない

以前は電池だけの血圧計を使っていましたが電池の消費が半端なく

5年前に買い替えたときに両方使えるのにしていた

一応電池は用意したけどメーカーに問い合わせると

ACアダプターだけを売っているけれどメーカーから送ると高いので

家電量販店か量販店の通販で安い方を探してくださいとのことで

改めて型番を間違えないように教えてくれました

そのとき、血圧計は5年がめどですといわれてびっくり

でもまだ同じタイプを販売しているから大丈夫だそうです

私は体温計と血圧計は使えるメーカーが限られるのです

何故か血流の揺らぎが強いらしいけど不整脈というほどではないそうで

病院でも自由につかえる自動血圧計ではエラーになります

担当医でも水銀血圧計で難儀するときがあるのです

計れるのが見つかってよかったけれど・・・

今使っているのが壊れた時のために次を常に探しています



いよいよ、台風が大阪には明日一番近くを通るようです

通勤・通学の交通機関にご注意くださいね

大阪は私鉄は強いけどJRが雨に弱いので時間に余裕がないと大変です

いまだに、国鉄時代の盛土のところがまだまだあるからですが

高架橋に変えるときに立ち退きなどで揉めるからですね

工事をすると結構広く土地がいりますよね

近くでも工事期間がどんどん延び延びていますp_hatena.gif


踏切事故が全然無くならないです

今回は少しでも被害が少ないように願いましょうp_amefuri.gif w_ganba.gif







ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます






トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】