FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:花とビーズ作品
もういつまで続くんこの天気p_amefuri.gif p_hatena.gif

ほんまにしんどいやん

心斎橋大丸で年1回開かれるホビーフェスティバル7日までなので

今日はやっとの思いで出かけて行きました

日曜だから人が多かったけれど何とか・・・

今年は店舗改装をしていて目的のフロアも歩きやすく

とは言っても、子供の頃からの慣れた雰囲気がチョット変わっていて

エレベーターを降りたときにチョット驚きました

1番の目標は周藤紀美恵さんのブース

何となくTOHOでビーズステッチアクセサリーのキットを見かけてはいました

でも難しそうでーそれが初級用だったのです

今回は色々作ってあるものが見れて1つから目が離せなくなりました

周藤さんと直接お話もでき気になっているものを言うと

ちょうど、キットセットに入っていました

周藤紀美恵さんのキットセット①

周藤紀美恵さんのキットセット②

出来るかどうかはまだ未知数ですが

この「ポップコーンミニ・レッド」というネックレス大好きな赤です

周藤紀美恵さんのキットセット③

セットされていたのは何と初級用というペンダントトップ「オランジェ」

こちらには針と糸がセットされています

その糸は両方のキットを1回ずつ失敗しても大丈夫だそうです

周藤紀美恵さんのキットセット④

体調不良の中いつ取り掛かれるかは不明ですが

弾みをつけるには十分な魅力があります


その後、トールペイントのコーナーも見て回って

今の私には無理だと判断して(かわいい猫ちゃんとかあったけれど)

寄り道の力まではなく真っ直ぐ帰宅しました


今年の天候不順のせいなのかあちこちで生命力の強い雑草がみられます

これは綿の花がちゃんと開かないしピンクっぽい(元々は白1色)

ピンクがかった花の終わり

そして、ヒャクニチソウ

ヒャクニチソウ??①

ヒャクニチソウ??②

ヒャクニチソウ??③

ヒャクニチソウ??④

チョット手入れが行き届いてないところで点々とヒャクニチソウが咲いていました

土地がやせているからとクローバーをまいたそうですが完全に負けています

今年の気候が影響しているのでしょうか・・・p_hatena.gif

クローバーは肥やしになるのにね~


まだまだ、梅雨のような天気に完全に負けている私

やりかけのことが目星がつかない・・・

焦らずボチボチやっていきましょうp_ganba_2015061416283577c.gif w_ganba.gif








ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ