気温が下がってきても・・・

2015-08-20

お盆も終わり夏休みももうすぐ終わりですね

今年はシルバーウィークがあるから寒冷地以外でも

8月中に学校が始まるところが多いですね

気温も一旦下がってきたけれどまだ残暑はありますね

気温が下がったといっても湿度が高くうっとおしい日が続いています

湿度と暑さに弱い私ですが雨の中散歩には出るように

遊歩道や公園をウロチョロ・・・ウロチョロ

DSC07003①

DSC07007②

DSC07010③

DSC07011④

DSC07012⑤

DSC07013⑥

今年早くに咲き終わってしまった感が強いひまわり

ここに2つ残っていました(後ろにはコスモス)

DSC07015⑦

DSC07016⑧
DSC07020⑨


ランタナに新入りが・・・コバノランタナ(小葉のランタナ)これは七変化しません

が、これも種では増え難い

DSC07022⑩

DSC07026⑪


ヤマゴボウがまだ色づかない状態でありました

DSC07029ーヤマゴボウ⑫


ハナミズキの実

DSC07030⑬


ヤマボウシの実(暑さのせいか枝が一部枯れています)

DSC07037⑭


ネリネも咲き始めました

DSC07038⑮


雨の中で遠くのギンナンにズ~ムイン

DSC07043ーギンナン⑯


シロシキブ(白式部)も色変りが始まって

DSC07047⑰

DSC07050⑱

今日はトンボの日、雨なので蝶はいませんね

DSC07054⑲


久々に見つけたまだ去勢・避妊手術が間に合っていない猫たち

ボランティアで活動資金のために仕事をしている知人が近くにいる

DSC07023⑳

かなり離れているのに子供を隠してにらんでる

DSC07024.jpg

この子はもっと小さいときにあまりに汚れていたので

捕獲を試みたけれど逃げられた

ふてぶてしくいるようだが用心深い(目つき悪いなぁ)

DSC07028㉑


パソコンにまだ振り回されていますが

1番手間取っているのが外付けハードディスクに保存している音楽データ

メディアプレーヤーで保存していたけれどXPでしていたからか

曲名はすぐに表示されたけれど演奏できる状態には合計40時間かかるらしい

アルバムデータをダウンロードにかかるよう

外付けハードディスクを初めてつけたときに1度データーが飛んで

またツタヤでCDを借りて入れたけどまだ半分ほどだった

最初のデーター量なら大変だった

私はとにかく音楽を聴きながらでないと落ち着かない

全て歌が入らないジャズやフュージョン、ラテンそして吹奏楽

ラジオもお喋りが多いと気が散るし早く終わってくれ~~~

でも、連続で処理をしてないから(夜は消すし)かかるな~~

あとは解らないときはネットで検索できるから

XPを初めて使った時ほどは困らない

サポート体制がいいからと東芝にしたけどサポート使わないし

ただ、1つだけミスってるのはリカバリーディスクを作ってないこと

(昨日他の検索中にリカバリーディスクの作り方がでてきて気づいた)

まぁ、あとでも作れるようになってるけどDVDまだ買っていない

USBメモリーは静電気体質の私にはチョット不安

お気に入りの移動には使ったけれど

長期保存には向かないよね~~~た・ぶ・ん


まぁ、ネットで何か注文するときに一緒に買うことにしようw_ganba_20150809202157a33.gif







ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます






トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】