FC2プロフ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
昨日までの怒涛の3日を過ごして今朝は

目はいつもの時間に覚めたけど身体中痛くて動かない

10分ほどかけて身体をほぐしながら起きた

起きてしまえばいつもどおり・・・ブッブー

朝食までは普段どうり・・・ところが

その後2時間ほどの間中下痢状態に突入

久々にひどい症状がでたー最近落ち着いていたのに

でも3日間食料の買い物はしていなかったので行きたいから

先ず、リポビタンゴールドを1本(手に入らないときはリポビタンスーパー)

私のいざという時の栄養ドリンクです

そしてチョットあいだを空けて下痢止めを服用(これは1年ぶり)

それで買い物に出かけました

昨日の雨が土砂降り過ぎて中にしみこまずに流れたから

もはや土はからから状態(今日も水撒きだ・・・)

買い物を済ませて知人の店をチョコットお手伝い

しばらく私がパニクッテいて寄り道の余裕がなかった

綿を植えてもらっていたので無事に土砂降りに耐えれたか・・・

今年はプランターなので背丈はあまり伸びないけれど

この前から花が次々と咲いています

綿①

綿②

最初の時にカメラを忘れていて今頃やっと撮影

綿3



昼過ぎまで手伝って帰宅後なんとか症状は治まっているよう

夕方水撒きに出てうちの花達を

デュランタ

サンパラソル

柿の青実


ミセバヤはつぼみと咲いてるのと咲き終わったものが混じっています

どっちも小さくてよくわかりません

ミセバヤ


お隣さんが数年前に植えたらしいのが名前がず~とわからなかった

今年初めて花が咲いてミニザクロと判明

もう少しで処分されるところだったよう

ミニザクロ


5日ほど前にスーパーの花屋さんでお盆に世話が出来ないからと

花がほぼ終わったガーベラを見切っていた

花の色もわからないがよくみると蕾がまだあった

遊歩道脇の花壇に6株植えてみた

出来たら咲いて欲しいね

ガーベラ

今年の暑さで遊歩道の栗は大きくならずに実が落ちていた

いつもこんなことはなかったのでやっぱり今年は変ですね

立秋が過ぎたけれどお盆は今からまだまだ暑いのでしょうね

(そうそう7月にお盆の地域もあるのね)

パソコンが到着するころには涼しくなっているといいなぁ

設定を自分用に1からするのが久しぶりだから

落ち着いてやりたいよね~

残暑というにはあまりにも酷だけど身体は気を付けないと

突っ走っていると今朝みたいになるからw_ganba_20150809202157a33.gif






ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





スポンサーサイト
コメント

NO TITLE

今晩はv-22

その後いかがですか?
お大事にしてくださいねv-300

あたしも先週は胃痛と吐き気もしたので
凄く苦しかったです。

頭痛が続くと 血圧心配だし
色々ありますよねえ。
足の痛みも 日によって違うけど
痛い時は 歩くのが しんどいです。

秋になったら 足のために
元の先生のところにいかなくては・・。
やれやれです・・。


800びくにさん、こんにちは~
コメントありがとうございます
私は気圧の急変がかなり体調を左右するのでこのところ不調が続いています
適当に流せばいいのですが、こんな時に限ってあたふたすることが続きます
うまく自分と付き合っていかないといけませんね

800びくにさんもお身体ご自愛くださいね(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ