FC2プロフ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:花とビーズフラワー
今朝も蝉時雨に叩き起こされてしまいました

朝からまとわりつくような暑さの中で蝉だけが元気です

都会のクマゼミは暑苦しいです

朝の買い物を済ませて戻ると茗荷が花をつけていました

今年プランターの土をいっぱい下ろしていたので

出てきても気付かず花が出てきて初めて

っていつものことですが

でも、2つお隣にあげて残りは私が潜り込めないところに4つ

後で誰かに潜ってもらおう

茗荷の新芽と花

3時過ぎ突然雷雨がやってきた  p_amefuri.gif

それも1発近くでドカン

警報がその後出たけれど20分ほどでおさまったヤレヤレ

ところがパソコンを開くとJR摂津富田と茨木(イバラギ)の間で落雷したよう

わざわざ茨木(イバラギ )と書いたのは茨城(イバラキ)と紛らわしいから

日本橋をニホンバシとニッポンバシと呼ぶように・・・

関東と関西の違いだけではなさそうだけど・・・地名は難しいですね



このところやっていたこと、一旦完成 です

2015年ミニバラのトピアリー③

2015年ミニバラのトピアリー④

2015年ミニバラのトピアリー⑤

2015年ミニバラのトピアリー①

2015年ミニバラのトピアリー②

ミニバラのトピアリーです

元気カラーで作ろうと思っていたけれど

このところの暑苦しさで爽やかカラーにしてみました

高さ27cmでトピアリーボールは直径5cmの発砲スチロールです

軸が少し細身なのと微妙に傾きが残っているけど

油粘土の上に固定用のフォームをひいたので

あまり角度をいじれなくなっています

ミニ は5粒基本の2重ループ5つのミニミニサイズと

5粒基本の2重ループ3つに3重ループ5つを重ねたミニバラ

花弁の白っぽいのはオーロラクリアカラーM#250に

オーロラクリア中染ベージュM#281

(チョット見分けがつかないですが)

後は青一色TNo.13と、水色TNo.104にシルキーホワイトTNo.141

葉っぱは5粒基本の7列で作りました

本当はスキオーロラのイエローも入れたかったけれど

シルバーラインの葉っぱTNo.27を入れてしまいました

軸巻きはスキオーロラの薄黄緑TNo.173です

長々と色の説明するのは写真ではうまく出ないのです

特にオーロラという物は写真に写らない


とりあえず作りたくて材料を揃えていたのは

一通り使ったことに・・・まだ使ってない方が多いけど

このトピアリーお供えにはむかないかな~悩ましいところp_hatena.gif









ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ