FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
今日も暑い日でした

いつの間にか大暑も過ぎていてーぼんやりしすぎです

気付けば7月25日天神祭ー暑いし混むし今年は土曜日

またしても行かずに済ます、

避けて通れないことーXX回目の誕生日 

今年は子供達からメールも来ないね

娘夫婦は転勤準備でドタバタ、カリカリしているし

息子は娘に言われないと気付かない

でもね、姉妹のように育った叔母がちゃんと覚えていてくれました

母が亡くなってから余計に気にかけてくれるのです

今朝届いたポタージャムです

お湯で溶いてもいいし、私はそのままトーストに塗るのが多いです

ドレッシング代わりにサラダに加えても・・・何をしても美味しいので好き

叔母からのプレゼント①

叔母からのプレゼント②

叔母からのプレゼント③

叔母はいつもなら一旦だし醤油などと自宅に取り寄せてから

色々詰め合わせてくれるのです

でも今回はまた腎盂炎を起こしていてやっと治まったところで

時間がなかったってー充分ですよ 


そして、携帯を見がてら買い物に

そこで、チョコレートケーキが安くなっていて

メーカー品で味は解ってるし、でも自転車で段差のバウンドでチョット蓋に・・・

自分でお祝い①

自分でお祝い②


これまたチラシ商品のうなぎの蒲焼がありました

自分でお祝い③

今日の特別献立ですー蒲焼は1度鍋で煮立てています

自分でお祝い④


チョット贅沢をした後は・・・

白いタマスダレがもう咲きましたーピンボケはお許しを

最初のタマスダレ


アガパンサスに今年種が出来ています

うちは風が強く種を付けなかったんですがなんとか少し出来るようです

種から植えると花が咲くまで年数がかかるのであまり使わないですが

アガパンサスの種


あちこちで咲いてるデュランタを横目にうちのは咲かないな~

デュランタの鉢

おや? これつぼみかな

デュランタのつぼみ?


去年出先で採取したコバンソウの種から芽が出てきたようです

今年は近くで観察できそうです

コバンソウの芽


今日はケーズデンキで携帯を見ていました

私はいまだにガラケーなのですが6年使っていても

壊れないのでまだ使う予定だったのですが

ゆうちょダイレクトが9月23日から暗号化方式を「SHA-2」に更新すると

私のは「SHA-1]だそうで壊れてないのに機種変しないと

実物を手に取って見てからどこかで買うことにp_hatena.gif

オンラインで買う方が安いらしいけれど・・・

パソコンも次のが出るから安くなっていた・・・

こちらは「SHA-2]対応していたので慌てないでいい

でも最近いつものブログに訪問しようとして表示されないことが・・・

動きが悪いだけではないような、悩ましいですね~p_ganba_2015061416283577c.gif




PS:たった今娘からメールがきました

  お客さんが来ていて長引いたようで電話する時間がないようです

  ご飯の支度にどたばた中でしょう





ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





スポンサーサイト
コメント

小判草、ジュランタ

小夏です。。
今晩は、ご無沙汰です。
お誕生日おめでとうございます。
毎日暑いですね、歳を取ると顔からアセが出て堪えますよ。
プレゼントしてもらえて、いいですね。
美味しそうなご馳走ですね、ケーキ有り、ウナギ有りで。。

ジュランタの蕾が付いて来ましたね、楽しみですね。
私も昔小判草が可愛いので苗を頂いて、植えていましたが。

友達や旦那がね、なんか「虫」みたいで気持ち悪いと言われ。
私は、しょんぼり「可愛いのに~」ね~。
緑から黄金色になり、風にユラユラと可愛くて好きでした。

小判草を、眺めて楽しんで下さいね。



小夏さん、こんにちは~
いつも有難うござます
誕生日コメントまで有難うございます
もう、誰もお祝いしてくれないのかと思っていたら覚えていてくれる人がいていい誕生日になりました

デュランタとコバンソウなんとか頑張ってほしいです
小判草を虫みたいなんてひどい、かわいいですよねi-199(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ