FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
昨日から暑さが増してきている大阪です

最近は細かい亜熱帯気候というのか大阪でも

突然雨が降る所と降らない所が細かく分かれています

昨夕もマンション通路の明かりが切れているのかと思うほどp_hatena.gif

真っ暗になって大粒の雨が30分ほどp_amefuri.gif

夕方の情報番組の天気予報が関空近くでロケ中・・・

晴れてるし・・・今夜雨がぱらりと降る所があるでしょう・・・

今ここはかなりの勢いで降ってるし・・・

気象レーダーにも写っていない小さな雲のようです

クマゼミもうちの前で脱皮を始めていますが

途中でアリにやられて息絶えているのも

やぱり早く出過ぎて雨にあたったからでしょうね

うるさく鳴き出すとイラッとするけど

こういう場面に出くわすとかわいそうに思います



そして今日は1ケ月ぶりの整形外科がやっと移転開院

狭いのと1部まだ工事が残っていたり

倉庫からハンガー等が出ていないし

しばらくは先生も大変そうだけど

「救急車のらんでよかったやろ約束に間におうたで」

ハイハイ、ありがたく思っとります

今日雨降らんで良かったわ~

「明日も来とき、日曜はさむし、しんどいのやろ

「は~い」


里子の綿①

里子の綿②

知り合いのところに植えた綿はまいた数の1/4しか出てこず

うちの花壇のは虫にやられてしまいました

まだまだ蕾もでていませんが子供達が観察するにはいいね

風が吹き抜けて倒れるので支柱をたてました

去年は発芽率も良かったのに今年はだめですね


台風の余波で各地で土砂災害注意報や警報がでています

しばらくの間しっかり天気図をみて用心しましょう

私は・・・ダイエット用にこんにゃくを買っているので

昨日のテレビのやり方試してみようと思います

続くかどうかが大問題

下ごしらえはしっかりと、調理は手早く、頑張ろうp_ganba_2015061416283577c.gif







ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ