FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
昨日はにわか雨が降ったと思えば・・・

日がさしたりと目まぐるしく気温も低目の1日でした

そして今朝は日がさすものの気温が上がらず・・・

昼頃には薄曇り状態に

今日は夏至スカッと晴れて欲しかった

生垣の手入れ中に笹も切ることになり

私は切り口を保護しながら知人の直売所へ

遊歩道の青栗


花瓶に挿しておけば2週間ぐらいはもつので

急だったので飾りはまだつけていません

夏至に太陽に当たると良いと言われるけど

薄曇り状態でも外にいようとまた懲りもせず玉ねぎ

今度は畑を通る風が気持ちよかったのでゆっくりと

赤1:白3の割で総計250個

じゃがいもは別の畑分がもう収穫終わりに

直売所横では失敗したそうです、何ででしょうね

私は切腹していた赤玉ねぎをもらって帰り甘酢漬けにしました

七夕の飾りも折り紙で作らないと

これは2013年の笹飾り

2013年笹飾り②

次は2012年の笹飾り

2012年笹飾り②

今年はビーズで作る予定はなし

組み立てると重いのです

冷蔵庫に貼りつけるしかなく楽しくない


今年は白のタチアオイは花がつくまでいきそうにありませんw_ganba.gif

白のタチアオイの芽

赤いタチアオイのときは葉っぱが出てきた年から咲いたのにね

ゆっくりでもいいから咲いて~~~ w_ganba.gif










ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ