FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
本当に次々と各地で色んな事が起こりますね

群馬にいる娘家族の近くでもダウンバーストが

朝には浅間山が小さく噴火・・・

日本だけでなく地球規模で色々起こっていて不気味です


大阪は1日中にわか雨が降る典型的梅雨の天候

を持って散歩に

近くの行政サービスセンターの前に

もうキキョウが咲いています

今日のぶらり①

今日のぶらり②

公園は変な時期に刈り込んだために寂しいけれど

今日のぶらり③

今日のぶらり④


これアスパラガスだろうなとよく見ると細いアスパラが(見える)

1年目から2年目くらいの細さです

今日のぶらり⑤

今日のぶらりのアスパラ

パソコンが言うこときかなくて画像に矢印がのりません

サルビア・グアラチニカも咲き始めて・・・叫び始めています

人によって怪獣の口や蛇の口と言いますが

今日のぶらり⑥

今日のぶらり⑦

今日のぶらり⑧

今日のぶらり⑨

ボタンクサギもチョット早めですね

今日のぶらり⑩

今日のぶらり⑪ 今日のぶらり⑫ 今日のぶらり⑬

ツユクサも近所では少なくなってきました

今日のぶらり⑭

今日のぶらり⑮

アガパンサスは咲いている所が増えました

うちのはまだ蕾のままですがタチアオイがどこも満開を過ぎて

いつもと咲く順序が反対です

今日のぶらり⑯

いつもこのくらいで切りにくるハギは

チョットのすきに咲いてしまおうとしてるけど

今日のぶらり⑰

しょぼくれた咲き方です

今日のぶらり⑱

近所のクスノキの若木は今から咲くようです

皆咲いた後だよ、頑張って

今日のぶらり⑲

天候が早く暑いくらいになってその後冷え込み長雨

その後暑くなって梅雨入り

人間もおかしくなるけど植物はもっとのようで

野菜が高値を維持したままで

冷凍野菜で足らない分を補わないと足りません

地元の有機栽培の野菜は同じものがしばらく続くし

お陰で葉大根は1年中あるけれど

今は胡瓜と大葉攻め次は茄子とトマトでしょう

サラダ水菜や小松菜を作っていた人は止めたし・・・

スーパーの京野菜は美味しいけど高いし

結局もやしで玉ねぎでじゃがいもでかさまし

知人の小さな玉ねぎと小さなじゃがいもがたくさんある

皮をむいてられないのでレンジで加熱してクルリッとしないと

この前テレビでやってたけどとっくにやってるって

半端野菜は工夫が命でいただきます

梅雨真っ只中、体調管理が大変ですが皆様もご自愛くださいねw_ganba.gif







ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ