FC2プロフ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
暑い日が続いたと思ったら

昨日は、ドヒャ~~いやいや土砂~~降りでしたp_amefuri.gif

そして室温レベルで8℃も一気に下がった気温が

風の影響もあって慌てて長袖を出して着込むし

寝るときにも寒~いと合わせのタオルケットに変える始末

でも予報より遅れて午後からだったので買い物も出来た

近所の花々①

今日明日は梅雨も中休みのようでお天気回復

近所の花々②

近所の花々③

近所の花々④



この植物の名前忘れたけど・・・

確かプラントハンターの西畠清順さんが海外に買い付けに行ってたのと同じ種類

近所の花々⑤

プラントハンターって本当にすごいと思った初めはTV番組

確か「世界一受けたい授業」で観たのが最初で

今は家業の卸問屋(株)花宇の社長さんになっていました

あちこちで手掛ける仕事が半端なく大がかりで

しかも発想力がものすごい人ですね

兵庫に植木屋さんが多く集まる地域があるんですが

その地域にやはり会社はあるようですね

近所の花々⑥


ヒメヒオウギもほとんど種になっています

近所の花々⑦


アガパンサスも急に蕾が上がってきました

近所の花々⑧


うちのサンダーソニアは今年も2本

でも花が少ないようです

日が当らないからかわいそうだね

近所の花々⑨


今日は知人が朝から畑でボーッとしていました

先日しばらく貸していなかった文化住宅を取り壊して畑にしていた

でも、転地届のために慌てていたので昨日の雨で畑が水浸しに

もうちゃんとやらないと2度手間になるし

下手したら苗が痛むし何やってんの

1度耕運機借りてかけたらよかったのに、手作業にこだわるから・・・

この知人は中途からやり始めたから頭でっかちで動きにならない

まぁ、自分でもがきなさいね~~~

私はお手伝いできる身体じゃないのでね

整形外科も15日で閉院して1ケ月は何処にもいけない

ここらあたりは医者に恵まれない地域です

居なくはないけど経験が足りないしセンスが悪いようです

経験豊富な整形外科の院長先生は後期高齢者だし

無理がきかなくなったから小規模に・・・困る

いざという時を考えておかないとね

従妹のところは遠過ぎるしp_hatena.gif









ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ