梅雨入り

2015-06-02

大阪は朝から蒸し暑い

九州地方は梅雨入りしたそうですね

四国地方はもう17:00を過ぎたので発表は明日に・・・ってナンデヤネン

発表に時間が関係しているからなんかの時に遅れてしまうんちゃうの

と、なんでも腹立たしく感じるのも蒸し暑さのせい

夕べも震度2の地震があり地盤が悪い我が家は壁がパキッペキッと鳴る

気色悪いし蒸し暑さとでイライラ・・・エアコンを入れました

まぁ、設定温度が高めなのでほぼ除湿効果

また、高過ぎると怒られることもあるでしょうが

28℃設定にすると外に出た時にしんどいしっていつも30℃設定



今朝は買い物を早く済ませたくて早く出かけたので公園へ寄り道

え~っザクロが切られてるちょうど花の根元が膨らんでるところが

去年から整備担当が変わってあちこちおかしなことに

ザクロ


ナンテンも咲き始めていますね

ナンテン


おや、アリウムでしょうか アリウム・ギガンチウム・・・大きいものね

アリウム??


そして以前5/12に蕾を撮影していたカシワバアジサイ

カシワバアジサイ②

今日は満開のちょうどいい感じになっています

カシワバアジサイ①

カシワバアジサイ②

カシワバアジサイ③

カシワバアジサイ④

コンデジではこのぐらいが最高(でも、手は少し震えています)

手ぶれ防止機能だけではカバーしきれていないですね

それも、パソコンに取り込んで初めて気付くという

デジカメの一眼レフまでいかなくても一脚を使う方がいいかも

つい、他の時に邪魔になるから買っていないけど

ここまで来ると使う必要に迫られていますね

何か良いものを探しましょう  






ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます




トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】