FC2プロフ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
今日は夕方近くまでパラパラとにわか雨が

風もあまりなく頭痛がしてきたので散歩に 

遊歩道では色々と変化がみられます

今日は①

今日は②

今日は③

今日は-箱根空木④

今日は⑤



これは当初、ユズリハと書かれていたのですが

ちゃんと確認がとれないけどこの時期こんな感じに

今日は⑥

今日は⑦



家に戻ると宅急便が来ました 

娘夫婦からです

今年はサンパラソル・ミルキーピンクでした

真っ赤なサンパラソルは買ったことがあったけれど淡い色のは初

きゅうきゅうに巻かれていたので

サンパラソル・ミルキーピンク⑧

すぐにフイルムを取るとふんわり広がって

サンパラソル・ミルキーピンク⑨

ベランダで水をやって落ち着かせました

サンパラソル・ミルキーピンク⑩


ベランダでは小さめのアリウム(正確な名前を忘れた)がやっと広がってきました

葉っぱは完全にもやしっ子でヒョロヒョロです

小さいアリウム⑪


そして、遊歩道沿いの花壇ではシランの3色目が咲いています

ピントが中途半端です

シラン3色目⑫


あまり気付いてもらえないけどニワセキショウも次々と

これも大好きで知人の畑のそばからもらって早くも4年です

ニワセキショウ⑬

花が咲く時期が短いほど心惹かれます


小菊のようにガンガン広がってくるのは苦手です

間引こうとすると余計に広がるし

そして去年もらってきたシャガもチョコッと咲いただけで

根っこはガンガン広がってきます

狭いところなのであんまりのさばっても困るのですが・・・

シャガもたくさん咲くほうが可愛いですね

でも、キエビネなどの蘭達が浸食されそうなどで悩ましい

やっと花が咲いた蚊除けゼラニュームはお行儀悪いし・・・

色々と植え過ぎなのが最大の原因ですが・・・p_ganba.gif  







ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ