FC2プロフ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
良いお天気の子供の日です

眩しいのはチョット我慢してゆっくり散歩と買い物

遊歩道でヒルザキツキミソウ(昼咲月見草)が咲き始めました

ヒルザキツキミソウ(昼咲月見草)


公園では大きな木にも花がついていました

花がポタポタ落ちているこれは・・・??? 

???

こちらはクスノキですね

今年うちの向かいのクスノキが小さくなって掃除が少し楽に

クスノキ


遊歩道ではまだだったザクロの蕾が公園では・・・

公園のザクロのつぼみ


とっさに名前が出てこないのも相変わらず

??? 忘れました

??? これも・・・


アカバナユウゲショウ(赤花夕化粧)も咲き始めています

アカバナユウゲショウ


一時沢山咲いていたハナミズキ(花水木)も終わり

ハナミズキの花のあと


数が少ないヤマボウシ(山法師)も咲き始めています

ヤマボウシ


家の隣の水路際に毎年朱色の花が咲いていました

やっと名前がわかりました、ツキヌキニンドウというようです

ツキヌキニンドウ


その傍にいくと何かの蕾が・・・

??? 何のつぼみだったか


うちの小さめのアリウムは咲き始めてもなかなかコロンとなりませんね

アリウムが咲き始めて


ミセバヤも去年と違う表情をしています

植え換えるべきか迷っています

ミセバヤ


変わった葉っぱのユキノシタは花もチョット変わっていました

ユキノシタ

うちには解る限り名札をつけています

尋ねられてど忘れすることもあるし花泥棒の抑止力にも 

むしろ持ってきてくれることが増えていますね

今から水やりが大変になってきますが、楽しみです 








ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます



スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ