FC2プロフ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


FC2アフィリエイト


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まとめ
DATE: CATEGORY:
ほんと、ひっさしぶりにと青空をみました

体調が悪いまま自転車を押しながらしながら整形外科へ

ハンカチノキも変化しています、雨にたえていました

これから強い風が吹いたり雨が降るとハンカチ部分がバラバラと落ちますよ

ハンカチノキ①

ハンカチノキ②


今年は咲くまでハナミズキに注目してもあとはほったらかし~

でも、太陽の光を浴びていると注目します

ハナミズキ③

ハナミズキ④

ハナミズキ⑤

ハナミズキ⑥


寄り道で公園に入ると

なんと藤が真ん中でほかの木に巻きついて咲いています

去年から管理の人が変わったらしく手入れの仕方が変わり

今まで咲いてた花がなかったり、藤の様に今までなかったものがあったり

でも、本当は公園内に管理する人が住んでいる家には藤棚があります

手前はツルニチニチソウのようです

公園にて⑦

公園にて⑧


そしてなんとシラー・ペルビアナまで咲いて(うちは全く花芽が上がってこない)

日当たり大事だね~~~

公園にて⑨


これも新人さん少しだけ咲いています

名前はわかりません

公園にて⑩


そして、ふと見るとモッコウバラが大きな木に巻きついています

え~~~、なんで・・・

公園にて⑪

公園にて⑫

この足元は1年中タイツリソウが咲いている不思議なところです チャウチャウ

公園にて⑬


そして、この花も初めましての筈ですはてな?(ひよこ)


公園にて⑭


いつも咲いていたフサアカシヤやライラックが全くなくなったのも

管理の人のさじ加減なんでしょうね

ぶつくさ言いながら整形外科まで自転車を押して歩き

リハビリをしてきました

天気がいいから少しは気分もよくなるかな 





ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます



コメント

お久しぶりです。(yn)
この間まで雨続きで、ちょっとうんざりしてました。
やっと冬物が片付けられますね。
広い公園ですね。
四季折々に楽しめるお花が咲き、
散歩をするのが楽しみですね。

ゆう(yn)さん、こんにちは~
それほど大きくないのですが中央に大きな木が何本か植えられ小山の様になっています
そのおかげでぐるっとまわると雰囲気が変わる花が植えられていたりして変化がありますね
長雨のおかげで旬の食べ物があまり食べられず
冬物の片付けで季節の変化を感じますね(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ビーズと花のつれづれ all rights reserved.Powered by FC2ブログ