あ~朝は曇り、あとは菜種梅雨!?

2015-04-03

すっかり疲れ果てていた昨日、夜ぐっすり眠れて

うっとおしい空模様もリハビリに出かける元気がでた

朝のうちに遠回りになるスーパーにも行ってきました

出がけに昨日気付かなかった花つぼみです

ハンカチノキの花まだ白い葉っぱ花弁は大きくありません

ハンカチノキ


遊歩道で一番綺麗な桜

3本の木ですが・・・電柱と電線がなかったらと思うのは私だけでしょうか

桜


昨日つぼみばかりだった姫リンゴが咲いています

「おー、咲いたね~花は咲きかけが一番きれいやね~」

に集中していた私に散歩中の見知らぬ男性が声をかけてきました

姫リンゴ


シロヤマブキも咲き始めています(うちのはやっと本葉が出てきたところ)

シロヤマブキ


紅白交互に植えられているハナミズキも開き始めました

ハナミズキ①

ハナミズキ②


整形外科近くのシダレザクラ

シダレザクラ


そしてハナズオウーこれがマメ科の植物とは信じられない

ごたぶんにもれずチョンチョンに切られていなければかなり大きくなりそうです

ハナズオウ


うちのハナニラもやっと咲いてきました

ハナニラ


キエビネも新芽とつぼみがしっかりとでてきました

キエビネ


最後は今日もアマリリス

1本目の茎が6つ目最後

2本目の茎にも6つつぼみがついているようですよ

なかなか優秀です、値打ちあったなぁ今年は

アマリリス

花が終わった時にいつも茎と葉を全部切っていたんですが

確か以前もらった紙に書いてありました

今年は葉っぱをしばらく置いてみることにします

球根にしっかり栄養を溜めるにはそのほうがいいらしい

その上で地植えにしてみる予定です






ランキングに参加しています
ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ありがとうございます




トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム一覧
検索フォーム
リンク
ランキングに参加しています
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

楽天 季節のおすすめ
大好きな花を贈る
大好きピザ
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】